すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どうしたらいいのか教えてください。私には借金があり それを承知してくれて付き合っていた彼氏がいました。彼氏はお金の事で何かあったら いつでもゆってって 言ってくれて 助けてもらいました。で3ヶ月前くらいから いろいろあり なかなか会えない時期が続き、ある日もう私とは 終わりにすると言ってきました。で 悩んでいて 一週間くらいたったある日 彼氏の親が 入院してお金がどうしても 必要だったから ヤクザから 返せんの承知で 借りたと 金利は 昔からの友達やから 銀行並みだと 借用書みせる、で それを 私に代わりに返してほしいと いってきました。私は その時メールの内容などを 見て おかしいと思う部分が 多数あったので 答えを濁らせていました。 すると 何日かたって すごいメールが入ってきて ヤクザに私からお金を確実に とるために 依頼をすると 依頼するヤクザは お金を借りてる組とは 違う でも 知り合いだから 頼んだと。 ヤクザがいったら 今以上に高い額を 払わないといけなくなるよと。だから月々ちゃんと返してくれと。それか一括で返してくれて縁が切れる方が楽だと。 前から 知り合いヤクザやから よく面倒みてもらってるって 言ってました。保存しているメールをみても 必ず復讐してやるとか 。やくざが家にいくとか すごく怖くて、家からでれません。どうしたら いいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 15:32:49
  • 0

並び替え:

あなたが借りたお金なら返済の義務はあります。
分割弁済の契約をしましょう。
借りていないなら、恐喝であり、警察に相談されることです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その彼がヤクザに依頼して貴女が返済をすると言っても
貴女自身が借りたという借用書がない限り怖がる事もないですよ

やくざが家にくると言って.来たら警察を呼べばいいのです。
強くなってください。
何も怖くないですよ

そして脅しのメールなどは保存しておいて警察に相談しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

誤字やら何やらで解読が難しいですが、要するに脅迫事件ですね。
あなたはカネを借りてないんだから、返す必要はないし、警察に連絡しましょう。

この回答の満足度
  

誰かに相談して済む話ではないです。
専門家の力を借りないとムリではないでしょうか。
警察や弁護士にすぐ相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察と弁護士の相談しましょう。
自分でなんとかしようなんて思わないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察署に相談した方が良いです。(これは脅迫事件だと思います。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「彼氏の親が 入院してお金がどうしても 必要だったから 」とありますが
彼氏の親だってお金を持っているはずですし、なんかおかしい話だと思います。
話の内容がどこかおかしく、いくら付き合っていた人だとしても
彼氏の話を全部信じてしまうのはやめた方がいいです。

あと、個人だけで解決するのは危険だと思います。
友達に相談とかではなく、そういった問題を扱っているところや
警察へ相談した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに脅迫なので警察に被害届を出して、対処してもらい、
携帯を変えて、できれば住居も引越しをして、相手との関係を
完全に切る事が一番だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは手っ取り早く弁護士に相談した方が早いです。
相手が本当にヤクザを雇っているなら警察にも駆け込んで相談した方がいいです。
相手に脅されてますので脅迫罪になるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る