すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

実家の父(65歳)が出張で、明日から急きょ・タイのバンコクへ行くことになりました。
父は中国、韓国へは再々渡航していますが、タイは初めてです。
ちなみに父の英語は中学1年生レベル(笑)です。
ホテルはシェラトンを予約したとのこと。
ホテルまでは現地の方が迎えに来てくれるそうなので、問題は空港からホテルまで自力で行かなければならないということ。
入国審査が終わってから、換金をし・安全なタクシーにスムーズに乗るために、お詳しい方、是非アドバイスいただけないでしょうか。
変なタクシーにつかまって、ボッタクリに遭うのではないかととても心配です。
また英語がつたないため、タクシーに乗ったものの、運転手に正確に伝えられるのか?も不安です。
どうも父はかなり気軽に考えており、こちらが心配になります。
また現地での注意事項などもありましたらあわせて教えていただければ幸いです。

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2010-10-13 10:09:26
  • 0

並び替え:

タクシーですか。
タクシーは空港から出ているタクシーに乗りましょう。
そして乗ったら シェラトン と言えば
普通に乗っているだけでOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空港から出てるタクシーはまず安全ですよ
それと「シェラトンホテル」と言ったら分かりますし
分からなければ地図を見せて「ここ」と言えば分かりますよ
大丈夫です

ホテルから出るタクシーも安全ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

換金所はタイの空港内にいっぱいあるので、簡単です。 レートもそれほど悪くないです。 
日本でバーツに換えるのだけは、絶対にやめたほうがいいです。 レートがメチャクチャ悪いです。

タクシーはタクシー乗り場から乗れば、ボラれないです。 ちゃんとメーターで行ってくれます。 タクシー乗り場から乗ると50バーツ余分に払いますが、50バーツはタクシーが空港に払うお金です。 

シェラトンホテルは2つあるので、ホテルの地図くらいはプリントアウトして行ったほうがいいです。 まあシェラトンホテルは有名なので、大丈夫だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る