すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

将来、オーガニックを取り扱ったお店をもちたいです。
今その勉強中で、経理関係も勉強しようと思ってます。
そこでだいたい、資金はいくらくらいいるのでしょうか?
住まいは大分県別府市。
人脈も広げていくことも、大事だと思ってます。
だいたいこういうお店にしたいというイメージはできています。

一店舗に3種類のブランドをそろえて、お客様に自然のよさを実感してほしいです。

企業家のみなさんは、どんなところから始めて具体的におみせを開くまでの過程など教えてください
宜しくおねがいします

===補足===
補足ですが、貯金は800万くらいあります

• 質問者:空雪
  • 質問日時:2010-10-14 15:15:25
  • 0

並び替え:

お店を持つ夢って素敵ですね。自己資金が800万円あるのであれば、まずますかと思います。

相談に乗ってくれるコンサルトさんもいるようです。
http://www.sensin-keiei.com/

ただ、ちょっとお店に対する展望が質問だけでは見えてこないのが心配です。どのようなお店を開くか、具体的な開業計画書を作成することが必要かと思います。

オーガニックとは、化粧品や食品、おもちゃまでたくさんの商品があります。
ご質問だけだと、ちょっと漠然とした印象を受けてしまいました。

オーガニックブランドを扱ったお店で一回お仕事をされるのもいいのかな、と思います。
仕入れから販売、在庫管理のノウハウが学べ、収入にもつながり、人脈も広がると思います。

• 回答者:にんじん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。
8畳ほどのスペースにヘアケアー、スキンケアの商品を置きたいと思ってます。
一番売りたいオーガニックスキンケアを、スペースの真ん中に、棚を置いて、後2つのブランドは壁際に3段棚を置いて、売りたいです。

もちろん、パンフレットなども置いておき、オーガニックのよさを知ってもらうため、直に手に使ってもらって実感してもらえるようにもしたいです。

雰囲気はこげ茶色をベースとしたモダンな感じで、照明は明るめ、若い子からご年配の方まで気軽に入ってもらえるような、そんなお店を作りたいです。

にんじんさんの言うとおり、オーガニックブランドを扱ったお店で働けるなら、ぜひ勉強として働きたいです。

今日は輸入や経営に関しての本を買ってきました。
リスクも伴いますから、まずは仕事してから個人でお店資金をためるのもいいかもしれません。

あたたかいお言葉ありがとうございました。

頑張ります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る