すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

府中牝馬S馬の中で好きな府中牝馬S馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

府中牝馬S馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの理由も書いてください 不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-10-14 20:51:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

サマニベッピン。

土肥ジョッキーとの名コンビが大好きでした。
地味なジョッキーなだけにいつも人気にならないんだけど、
重賞で牡馬に勝ったりして、意外性のあるところが良かったです。


1993年41回ノースフライト。

賞金的にトライアルに出られなかった3歳時に
何とか出走が叶ったのがこのレースでした。
2着までに入って何とか賞金を加算したいって感じでしたが、
あっさり勝ってしまった。
それ以降の活躍を見ると、このレースに勝ったことが
分岐点になったのでないかと思いました。

===補足===
ベストありがとうございました。

フーちゃんは本当に体質が弱かったですね。
代表的な産駒もいまいちですし、繁殖力も弱そうで残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノースフライトは体質が弱かったですからね
桜花賞見たかったです

並び替え:

1971年のトウメイ です。
このレースの後、天皇賞と有馬記念を連勝して年度代表馬に選出されました。
有馬記念は、流感騒動でわずかに6頭立ての競走となったが、ダービー馬のダイシンボルガードや春の天皇賞メジロムサシを抑えたものであり、立派なものでした。
代表産駒にも天皇賞を制したテンメイがいます。

2000年のトゥザヴィクトリーの勝ったレースです。
トゥザヴィクトリーは、四位騎乗で道中スローで逃げ、上がり33秒5の脚を駆使して、後続を4馬身突き放す圧勝でした。
勿論1番人気だったが、2着に人気薄のハイフレンドコードが入ったので配当は結構付いた記憶があります。

  • 回答者:優駿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマニンアラバスタ
ゴールデンフェザント産駒というと、
ダービーで期待したトキオエクセレントとこのヤマニンアラバスタを思い出します。
ジャパンカップのおやじゆずりの末脚、アテにはならなかったけど、好きでした。

一昨年のブルーメンブラッド
キレ味抜群で、「強いなー!次こそ買い!」
と思っていてすっかりそれを忘れていたマイルCSでした。
府中で「長い脚」ではなく「一瞬のキレ」を感じた珍しいレースでした。

  • 回答者:黄金の馬券師 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る