すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
京都牝馬S馬の中で好きな京都牝馬S馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

京都牝馬S馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-01-28 20:28:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ダイイチルビー。

競馬を知り始めた頃、ターフを賑わしていた名牝。
当時は血統の事など知りませんでしたが、
とっても綺麗な馬なので引かれました。
そしていつも一緒に走っていたダイタクヘリオスと
恋人同士なんて話題も微笑ましかったです。


2002年37回ビハインドザマスク。

このレースを勝ったから引退してしまいましたが、
レースパフォーマンスは圧倒的で、
58kgで重馬場でもやっぱり突っ込んできました。
でも、あの信じられない末脚をもう見れなくなるのは
寂しかったし、もっと見たかった一頭ですね。

===補足===
ベストありがとうございました。

牝馬限定戦は華やかで楽しい反面、
馬券の相性はイマイチですが、
やっぱり好きなレースの一つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インターグロリアです。
桜花賞・エリザベス女王杯の牝馬二冠を制し、古馬になってからも重賞3勝を挙げた他、牝馬による有馬記念連対を成し遂げるなどの活躍を見せた名牝です。
新馬戦から桜花賞までの3連勝とオークスでの惨敗で疑問視された距離の不安を払拭したエリザベス女王杯、それに有馬記念の2着が印象に残っています。

1999年のマルカコマチが勝ったレースです。
福永洋一とのコンビで、鋭く切れる差し脚が武器でしたが、これがなかなか決まらなかったが、格上挑戦で挑んだこのレースでは人気のブロードアピールも追い込み馬だったが、マルカコマチの差しが見事にはまり、1馬身半差の快勝でした。

  • 回答者:優駿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまたエイシンバーリンです。
あのシルクロードSの印象が強すぎてスプリンターと思われがちですが、
この馬はアーリントンCの勝ち方もかなり強かったと思います。
同じマイルの京都牝馬Sもこのくらい走って当然と、
なぜか自分の馬のようなつもりで誇らしげだったのを思い出します。

マイナーでしょうが、このレースの勝ち馬・マイネサマンサが負けた年です。2007年。
前年に勝った時、「これは走る」と思ってずーっと買い続けていましたが、
1年たって大惨敗を喫し、もうあきらめました。
次走の中山牝馬が引退レースで、「引退だからと言って買わない」と心に決め、
その引退レースはみごと優勝。
京都牝馬は完全に自分からやめちゃってる負け方だったので、終わったと思ったのが、
こちらはみごとにだまされました。
どうにもうまくいかない馬でした。

  • 回答者:黄金の馬券師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る