すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日ごろ、自転車を利用している人に質問です。
最後に転倒したのはいつ頃ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 02:20:18
  • 0

高校生の頃、突然バックしてきた車に轢かれました。
大したスピートじゃなく、ぶつかる瞬間に自分から転がり落ちたので
たいした怪我はしませんでしたが、
見ていた人が悲鳴を上げ、周りに人が集まってくるなど大騒ぎになりました。
車がへこんで傷が入っていたのでもしかして弁償させられるのかと思ったのと
大騒ぎになったのにパニックになって、とにかくこの場を去りたいという
気持ちになり、大丈夫かといいながら出てきた運転手に
なぜか轢かれた私の方が、すみませんすみませんとひたすら
謝りながら立ち去りました。
そのときはパニックで気付かなかったのですが、
自転車はフレームが曲がってまっすぐ走らなくて買い換えなければならず、
足も打撲していました。
今から思うと、相手がまったくうしろを確認せずにバックさせた
運転手の不注意による事故で、自転車を弁償してもらって慰謝料ももらい、
こちらが謝ってもらうのが当たり前なのに、なにやってんだと思います。
轢かれて、謝って、自腹で自転車買い直したのが、自転車で転倒した思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数年前(多分4~5年前)、雨の日にガソリンスタンドから出ようとしていた車が歩道を塞いでいて、それを避けようとガソリンスタンドの敷地側にハンドルを切ったところ前輪が滑って自転車がこけて前輪を足で踏んでしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは忘れましたが、歩行者を追い越そうとして歩道に立ててあったのぼりにハンドルを引っ掛けてフロントブレーキがかかってしまい、前転しそうになりそのまま投げ出されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年くらい前、台風が接近している時に強風にあおられ転倒しました。自転車ごと横にずれた感じで一瞬でこけてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に自動車に潰されそうになったよー。

  • 回答者:かまん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい前です。
高校の時に雪の日に自転車にのって坂道でこけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日雨が降っていたのにもかかわらず
外に出たら案の定転びました;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週です。・。・。・。・¥

  • 回答者:6ppp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳の冬(十年前です)、
駐輪場内の坂道を、急いでいたので乗ったまま降りて、
曲がるところで派手に転びました。
通りがかったのが素敵っぽい男性だったので
かなり恥ずかしかったです。
にがい思い出です…

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃なので10年くらい前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確な時期は忘れましたが、2年位前の冬です。
手に持っていた傘が前輪に引っ掛かって転倒しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の年末です。

転んだというか、暗がりで道を見失って川に半分落ちました。
怪我よりも濡れて寒かった。誰にも見られてないけど、恥ずかしいし。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ1年前です!!


郵便局のバイトをしてる時で、前後ろに、郵便物をいっぱい積んでて、変な乗り方してたら、転びました・・・ 積んでた郵便物も、でちゃったので、順番がくるって大変でした・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらい前です。
酔っ払って、転びました。 危ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年位前にフラっとして電信柱に激突してこけました・・・。
自転車のカゴが軽く凹んでたのにはビックリしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年近く前の高校時代です。
雪の日に、側溝のアミに滑りました。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10数年前の高校生の時です。
溝にはまって大転倒しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月前です
雨の日自転車ごと滑って転倒しました
格好悪かったです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年生のときです。
自転車で走りながら前輪につま先をちょっとだけひっかけると
ガラガラと音がして、レコードみたいで面白いと
友達の間でちょっとしたブームになりました。
私も真似してやってたら前輪に足が挟まって
急ブレーキがかかった状態になり、後輪が浮いて
自転車ごと前に1回転するような形で転倒したことがあります。
前歯が2本欠けてしまいました。それが自転車での最後の転倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の冬です。
前日に雪が降っていて、凍結しており、滑って転倒。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど前です。
出会い頭に、車と接触しそうになり
横倒しになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半月くらい前です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年前の中学2年の時です。
今でも膝に傷跡が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月前夏の暑い日に坂で下っている時すごくスピードが出てブレーキをかけたのですが、転倒しました。すごく怖かったです。今も傷跡が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月ぐらい前 雨で滑りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3週間ほど前です。
夜から降っていた雨で地面が濡れていたので、
注意していたのですが、ブレーキのかけ方が悪かったのか
曲がろうとしていたときに転倒しました。
服にも血がついてしまったり、肩・腕を痛めてしまって今も痛むときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ねんほど前ですね。
舗道と車道の切換の所って凸凹しているので、
それに車輪を取られて転倒しました。
膝をかなり大きくすりむきました。。。。

  • 回答者:ちゃりおばさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前の、
小4生の時ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前です。
長いスカートが絡まって破けて、転びました。
ちょうど転んだところの家の人がスカートを貸してくれて
本当に助かりました。
以来、必要以上に気をつけてます。
スカートも今ははいて乗りません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらい前、アパートの駐輪場から出るときに、駐輪場の入り口のドアにスーツの袖口が引っかかって、すっ転びました。
痛かったけど、スーツが破れなくてよかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度6ヶ月前です。

側溝の金属の蓋が雨で濡れていて滑ってしまいました。
停車中の車にも見られていたので、恥ずかしくて
すぐに起きましたが、後で見ると内出血は凄かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月2日です。
自転車乗ってて、雨が降ってきて雨宿りしようとしたところで、車道と歩道の段差をうまくあがれなくて転倒しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい前です。
誤って田んぼに落っこちました。
膝と肘を擦りむきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう覚えてないくらい前ですね~。
まだ学生だった頃に、少しの段差を直角に登らずにそのまま登ろうとして
転倒しちゃったのが最後だと思います。
それ以来、段差には注意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前ですね。雨の日に下り坂でスリップしてこけました。
手をついたので、すりむいてしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に転倒したのは5年ぐらい前です。
子供を後ろに乗せて坂道で歩いて押していたのですが
重みでひっくり返りました。
幸い踏ん張ったこともありスローで転けたので怪我はなかったです。

因みに自転車に乗っていて転けたのは
小学校の低学年頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の11月。
車と接触した際に。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の5月です
自転車置き場から道へのスロープで前のめりに・・・・
すっごくいたかったです

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年のときです。
以降自転車での転倒はありません。
(転倒回避のため足で踏ん張る状態はある)

  • 回答者:バイクで転倒経験あり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週です。
幅寄せされて

  • 回答者:おあや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の通学の時、曲がり角で自転車同士でぶつかったのが最後です。
以来20年近く、転倒したことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時だから、35年くらい前になります。
中学以降、転倒した記憶は一切ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年前、べろべろに酔っぱらって転倒しました。
歯を2本折り、唇二針縫うぐらいにひどいけがを負いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前です、酒に酔って転倒しました左の骨盤を打って
治るまで1カ月ほどかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前、朝小雨降る中を自転車で出かけて行き、
くだりの坂道でブレーキが利かず、
カーブを曲がりきれず、がけ下に落ちてしまいました。
幸い大した怪我はしませんでしたが、痛かったです。

  • 回答者:傘差し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前の雪の日に転倒しました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年生です。

急なカーブを、ぼうっとしていて曲がり損ねました。

  • 回答者:ぷりん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年だったと思います。
大人になってからはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい前です。
小雨の降る
薄暗い夜道を帰宅途中
カーブを曲がろうとしてスリップして
転倒しました。
ズボンが破れ、足をスリムきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間前です。
雨の日 曲がろうとして
横断歩道の白線の上に水が溜まってて
ツルッと滑って豪快に転倒しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前です。
自転車同士の正面衝突で転倒しました。
幸いどちらもケガはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前です。
骨折までしましたので、その後はしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る