すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

日本人として誇りをもてるところはどこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 12:25:57
  • 0

並び替え:

日本料理ですね。
四季おりおりの料理も楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目で、はたらきものです。

そして謙虚な姿勢です。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界遺産の東大寺があることです。
大仏様の世界の人が拝観にきてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

治安が良いところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の皿の種類が料理によって様々な所です.

  • 回答者:ジャパン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下水道は誇りを持てます。日本のトイレは最高なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

治安がいいところ!
あと、荷物から目をちょっと離しても、盗まれないところ!

この回答の満足度
  

治安がいいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本料理・。・。・。・¥

  • 回答者:hh (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

繊細な感覚をもっているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずは、識字率が高いこと。

礼儀正しい。思いやりがある。謙虚。治安がいい。技術力。勤勉。すべて過去のものか、幻想。

  • 回答者:退廃 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気配りのある国民性
時間を守る国民性
協調性のある国民性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

治安がいいところと
平均寿命が高いところ!!

この回答の満足度
  

治安が良くて、夜でも出歩けるところと、時間に正確なところです。

  • 回答者:tan (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勤勉・仕事熱心なところです。

海外の方は、「私はもう定時だから、他の人に頼んで」
なんて所もあるみたいです。

お店なども海外は土日休みだったり・・
日本は夜遅くまで営業しているところが沢山ありますし、
やはり便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謙虚な所。治安がいいところ。

なんだかんだでやっぱり日本が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謙虚な心を持っている所です。
外国の人の「我が我が」の感覚にはついていけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり治安がいいですね
それに尽きます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事熱心なところですね。

外国人には、理解してもらえません!

  • 回答者:匿健 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

治安が良い事ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電化製品などの性能の良さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美しい四季がある
四季折々、旬の食材がある

サービス業の接遇マナー(個人差は大きいが、日本はレベル高い)

生産・製造の品質

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四季があり、安全で
、戦争放棄の憲法を持ち、平和な事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間に正確なところです。
日本人は時間を守る人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和なところです。
夜、ひとりでも出歩けるのは世界で見たら
凄いことだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪が少なくて平和なところ。
いろいろな技術が発達してるところ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものづくりで世界一だということです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美しい自然と国民性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資源小国なのに世界有数の経済大国なところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目な人が多いことです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勤勉なこと、教育が高いこと、犯罪が少ないこと、
技術が高いこと、自然が美しいこと、などなどですね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

礼儀正しいところと、着物が着られることと、四季折々の楽しみがあることなどです 勤勉なとこや海外の方がまねできないこともたくさんあります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武士道をまだ持ち続けている者がいるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

四季がはっきりしている所です。
ここまで四季がはっきりしていて、春の桜と秋の紅葉がきれいな国はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノーベル賞を取れるほどの
世界に誇れる高い技術力。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る