すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

日本人とは?日本らしさとは?日本といえば?

  • 質問者:sunday
  • 質問日時:2011-05-14 11:22:21
  • 0

日本人とは日本らしさとは相手の立場を思いやる心をもっている人です。
日本といえば時刻表通りに電車が来る。道路脇に自動販売機がある。24時間無休でやっているコンビニがある。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうり.同感です

並び替え:

考え方があいまい。
きっぱりとYES,NOと言えない。
だからアンケートでも「やや当てはまる」とは「あまりあてはまらない」とかの項目がある。
日本語が難しいために、日本人ですら母国語を使いこなせていないこと。
狭い国土ながら人口多数。
地震が多い。
地震にたいして避難対処が優秀。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分を持ってない。
団体主義。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

島国根性。

何かあれば嘲笑して重箱の隅を突っついて色々と・・・

何かなければ、何も知らない。
自分が第一。
他人は・・・


海外からは、崩壊先進国といわれている。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真面目で勤勉な所だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真面目、責任感、世間体、官僚社会などでしょうか。
四季や和食。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真面目なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本人とは?
勤勉で粘り強い、我を表出しない。
日本らしさとは?
自然(四季)と共に生きる事
日本といえば?
富士山

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わびさびの精神です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勤勉ですね。                                                .

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る