すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

休日出勤が続いて、まとまった代休をとることになりました。
直前すぎて誰とも予定が合わせられないし、ひとり旅もいいかなーって思ってます。
どこか女1人旅(1~2泊)でオススメなところってありますか?

===補足===
みなさん、ご回答ありがとうございます!
出発地は東京です。
女ひとりで泊まってよかったホテル・旅館等の情報もありましたらお願いします。

  • 質問者:あるば☆
  • 質問日時:2010-10-15 13:32:15
  • 1

並び替え:

金沢はいかがでしょうか。
町並みも趣があっていいですし、お土産も可愛いものがたくさん売っていますし、
海が近いので海の幸も美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都、もしくは神戸がお勧めです。

神戸はちょっと豪華にオークラなどもいいです。


神戸の時は、三宮ターミナルに泊まりました。

一人でも十分楽しめるところです。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山梨はどうですか。新宿から高速バスで1時間50分と行きやすく、まだ寒くないので過ごしやすいと思います。
富士山を目の前に河口湖をのんびり散歩するのもいいですよ。
あと、オルゴール館やハーブ館、美術館などがあるのでいろいろ見たりするにはいいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならば信州ですね.
信州は食べ物が美味しいです.
温泉もいいですね
日本アルプスの紅葉もいいでしょう

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら名古屋ですね.名古屋は食べ物が美味しいです.

  • 回答者:一人旅 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物おいしいところは魅力的ですね。
おいしい料理&お酒もひかれますが、女性ひとりで気軽に入れるところってあるのかな・・・。

いいですね、代休!
女性のひとり旅だと、街歩き+ホテルが確かに安心ですね。

比較的、シングルプランが充実しているのが共立メンテナンスというホテルチェーンです。温泉だって大丈夫ですよ。
ひとりではないのですが、ウェルネスの森伊東に泊まったことがあります。プールやタラソテラピーサロンなどの施設が充実していました。
あとは、函館、沖縄の街歩きなんかもいいですね。

http://www.hotespa.net/users/campaign/camp_plan_list.php?campcode=0011

しっかり、お休みしてリフレッシュして下さいね!

  • 回答者:たまご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪
共立メンテナンスって初めてききました。
サロンがあるのはけっこう魅力的ですね。

広島もいいですよね。
東京からなら結構飛行機は取りやすい事が多いです。
宮島町の厳島神社と広島市内をあわせると1泊2日位ですかね、もっと時間が余りましたぁ~と言う事ならば、尾道もしくは岩国の錦帯橋をプラスしてもいいです。
どちらか片方になりますけどね、個人的には尾道の散策プラス、ラーメンを食べて、最終の飛行機と言うのもいいです。
チェーン店のビジネスホテルが多いですから、女1人でも安心して泊まれます。
宮島町内であれば、宮島グランドホテル有もとと言うところはちょっと部屋が狭いかもしれませんが、シングルのベットルームがありますので、部屋が空いていれば、女性1人でも泊まれます。
バードウォッチングだったかの早朝ツアーもこのホテル主催でありますので、日時があえば、楽しめます。
また楽天トラベルやその他のホテル予約サイトからも予約出来ますし、場合によってはキャンペーンをしていて、安く泊まれる可能性もあります。
1泊2食付きで1万円ちょっとしたかなぁって言う感じです。
白いご飯が美味しいし、料理も美味しい方ですけど、シングルルームはちょっと狭いかも?ですね。
元バスガイドや旅行会社で天井をしていましたから、みる目はある方だと思います。
広島駅の近くで宿泊希望ならば、東横インが新幹線口にあります。
1泊朝食付きで5000円程度ですかね、繁華街からは離れていますけど、新幹線で往復するなら便利です。
飛行機利用でもリムジンバスは新幹線口に到着します。
バス停の前にも立派なホテルがあるんですけど(グランヴィアって言ったような気がします)ちょっとお高めのシティホテルです。
結婚式場やパーティ等も行われるホテルですので、予算があれば、どうぞ。
ここと三井アーバンホテルが同じ位の宿泊費でしょうかね、三井アーバンホテルは繁華街に近いし、三井不動産系のホテルですからしっかりしていますよ(ららぽーと三郷等を経営しているグループのホテルです)
まあ広島の場合は宿泊に関してはピンからキリ迄ありますので、予算によってあるいは宿泊プランによってよりどりみどりです。
宿泊の予約を取れる楽天トラベルや一休なんかでも検索して予約出来ますので、ご利用下さい。
JTB系の予約サイトでも色々ヒットしますね。
それではいい旅を!!

  • 回答者:元バスガイド兼添乗員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますね。
広島は出張で滞在3時間くらいだったので、心残りがあったのを覚えてます。
仕事がんばったので、泊まるところはちょっとリッチでもいいかなーって思ってるので、検討してみます!

韓国のソウルが、いいです。
近くて安いので。 日本語もある程度は、通じますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外の一人旅はちょっと勇気いりますね!
日本語通じるならちょっと安心かも。
ありがとうございます!

四国の高知の観光はいかがでしょうか
桂浜、龍が洞、高知城、竜馬記念館など見られて
カツオのタタキなど食べられると良いと思いますね。
飛行機ですと近いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四国はどこもいったことがありません。
桂浜、龍が洞とか聞いたことないので、ちょっと調べてみようと思います!
ありがとうございます。

北陸はどうでしょう。
おいしい魚やお米がいただけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北陸はいったことないので、興味があります。
おいしい料理を食べて旅館でほっこりなんてのもいいですね~。

京都がいいんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ちょっと調べてみますね。

出発はどこでしょう。

今は気候もよいですからね。お寺めぐりや、温泉などでゆっくり自然にふれあうのがいいかも。
奈良なんていかがですか?
ちょうど今年は遷都1300年のイベントをいろいろやっています。

京都もよいですが、新幹線も走っていて比較的行こうと思えばいつでもいけますが、奈良は意外と乗り換えなどがありと行かないもの。もし平日休みならとくにのんびりまわれますのでオススメです。レンタサイクルで走るのもきもちよいですよ。
もちろん、2泊するなら京都、奈良とめぐるのもいいですね。

あと、徒歩で1日ふらふらするのに楽しかった都市として、神戸・三の宮、長崎もおすすめ。神戸は異人館めぐって中華街でおやつ食べて、港のほうに行ってとちょうど1、2泊くだいでしょうか。
異国情緒のある長崎も街自体は狭いので1日あれば、けっこう見所まわれます。


あと、関西の人であれば岡山の倉敷あたりも楽しいですよ。日帰りでもOKのところですが1泊するとのんびりできます。

  • 回答者:たま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
奈良は修学旅行でいったっきりなので、のんびりまわるのもいいかもしれないですね。

歴史が好きであれば日光あたりはいかがでしょうか。
会津若松あたりもしみじみできます。

  • 回答者:おばさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみじみのんびりできるの最高です。
ありがとうございます!

石垣島、宮古島なんてのはいかがでしょう?
いまだに30度いきますから、夏気分を十分に味わえますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前から行きたいと思ってるんですが、せっかく行くならもうちょっと長期でいきたいですね!

京都とか いいですよ。
次第に葉が色づき始めています。
風情ある景色を楽しんでみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう色づきはじめてるんですか?
ちょっと調べてみます!

沖縄がいいと思います。
今のシーズン空いてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄いいですね!
海でボーっとするのもアリかな。。。

東京がいいと思います。
新宿や渋谷、秋葉原、池袋など 行けるところは多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
東京在住なので・・・。
質問内容がアバウトですみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る