すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

携帯サイトの動画の画面を見ていてダウンロードをするつもりなく戻るのボタンを押したつもりでいたらログインしてしまぃ15万の契約をしてしまいました!ログインの時に個人情報や暗証番号などは入力してません!3日以内に振込なのですが…振込する必要ありますか?

• 質問者:ゆぅ
  • 質問日時:2010-10-15 14:11:23
  • 0

並び替え:

振り込まなければ、自動的に解約扱いになると思うので、
振り込まなくていいと思います。

個人情報などと入力していないのに
契約が完了してしまうなんて、絶対怪しいですね・・

• 回答者:さぴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありません。
確実に詐欺ですので無視ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワンクリック詐欺だとは思いますが、動画を見る前に警告文は無かったのでしょうか?
あったとすると、同意のもと動画を見たと言う事実がある訳で、詐欺で無くなる場合もあります、状況に不明な点が多いので、判断できませんが、個人情報に絡むと困るので、細かな説明はしなくて良いです。
PCの様にプロバイダーIPでの接続では個人は特定できませんが、携帯電話は特定出来る場合があります。
絶対に相手とコンタクトを取らないで、最寄の警察署に相談して、それから、サイバーエージェントに相談してみては如何でしょう。
http://www.web110.com/index.html

貴方が無視した場合裁判でしかお金を強制的に取れないわけですが、裁判では請求者を偽ることが出来ません、登記簿謄本が必要ですから、正規の動画配信サイトでないと、サービス自体に悪意が無いサイトでも著作権法に違反しているでしょうから、請求する権利が無いのに請求したと言う事になります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。
詐欺なので無視してください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大金なのに期限がそんなに短いってなんか変ですね。
普通は3日以内の振り込みがなければ自然と契約破棄となるのではないでしょうか?
ただ、ログインということは会員さんなんですよね。
ヘタすると違約金・損害賠償という形で請求をいってくるかもしれませんので
消費者センターなどに一度相談してみては?

信用できるサイトかどうか分からないのですが、15万といえば大金ですので
いくら暗証番号など省略できる契約でも、クーリングオフはできると思います。
ただ、そのオフを申し込むのに連絡したりするのもいやな気がします。
申し込みを自分でクリアできなくても代理で断ってもらう司法書士などに相談する手もあります。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る