すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

10月15日今日は何の日?今日は「1793年マリー・アントワネット刑死」
「1917年マタ・ハリ銃殺」「1975年広島東洋カープ創設26年目の初優勝」
「1980年東大寺昭和の大修理終了落慶法要」「山川豊さん誕生日」・・・
それはさておき、
15日は「お菓子の日」だそうです。
和菓子、洋菓子、煎餅、ケーキ・・・皆さんは、どんな菓子が好きですか?

  • 質問者:ローズ・パイ
  • 質問日時:2010-10-15 14:23:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

コーヒー・ベーカリー『安眠』のマスターが作るパンプキン・パイです。

そしてシナモン・ティーに薔薇の形の角砂糖ふたつ・・・

二丁目の交差点から17軒目のお店です。

息子さんが作るパイも美味しくて有名です。

===補足===
>って言うより・・・ローズ・パイも同じマスターが作っているのよ、知ってるわよね

歌詞から言うと・・・
「マスターの息子が僕の娘に恋をしたというから」
だからローズ・パイを作ったのは息子さん・・・という意味でした。

歌う方(マスター)が同じなのはもちろん、はい!^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも「パンプキンパイ」大好き!
http://www.youtube.com/watch?v=K2xQebJjU6E
って言うより・・・ローズ・パイも同じマスターが作っているのよ、知ってるわよね
http://www.youtube.com/watch?v=1LHYKr-zZtI&feature=related

並び替え:

キャンディーが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=y7DA5gOXZ-g

  • 回答者:アフロ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ が好きです。

一人でも食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子が好きです。
あと、ショートブレッド。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。
特に塩豆大福が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煎餅類で「ポン煎餅」が1番すき
小麦粉を醤油で焼いたシンプルな味がいい
子供の時から好き

  • 回答者:わがお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン煎餅、初めて聞きました
http://www.mangetupon.co.jp/
http://katochanpon.web.infoseek.co.jp/
色々あるようですね

ロールケーキが好きです。
最近はクリームが甘すぎなくておいしいものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキが好きです。
とくにチーズケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケーキ(チーズケーキ)」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子はなんでも好きですが、やはりケーキが好きですね。
チョコレートケーキが最高ですモンブランもいいでね。
ポテチやお煎餅も好きですが。
和菓子も小豆が好きなので、大福餅や、栗かの子など色々好きです

  • 回答者:止まらない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たねや」の水ようかんが大好きです。
上品な甘さで口あたりがとっても良いです。
それとたねやの洋菓子部門のクラブハリエの
バームクーヘンも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート系は全部好きです。
濃厚ビターチョコが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはぎと水ようかんが大好きです。
和菓子が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお菓子の日でしたか。
ケーキでしたら、ショートケーキやチョコレートケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても洋菓子が好き
ケーキ食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが、和菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクレープとケーキが好きです。

そいうえば、マリー・アントワネットのセリフとして有名な
「パンがなければ御菓子を食べればいいじゃない」
は、実際はマリー・アントワネットのセリフじゃないそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリーム系の洋菓子が好きです。
濃厚なお味のプリンも大好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています

追記
まもなく終了します

追記
終了します

生クリーム系の洋菓子が好きです。
濃厚なお味のプリンも大好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ が好きです。チョコ味で

  • 回答者:お勧めは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。
特にプリンが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い物は基本何でも好きです^^
一番好きなのはイチゴタルトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本甘いものは何でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タルトケーキが好きです。サクサク香ばしいお菓子が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキが大好きなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子でショートケーキが、
一番好きです♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキ、チョコレート全般、大福、
じゃがりこ、ポテトチップスあたりが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。
和菓子も好きです。
お菓子全般好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが最近は和菓子に嵌ってます。
栗羊羹を緑茶で食べるのが好きです。
因みに今日は父親の誕生日です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。
一番すきなのは、芋ようかん ですね。
後は、どら焼き、大福、団子が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。
特にどら焼きが好きです。
今日もおやつにただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものならシュークリームが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のフルーツタルトが好きです。
この季節はフルーツが特に美味しいです。

  • 回答者:イチジク (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子なら、マスヤの「おにぎりせんべい」が好きです。
あの香ばしい海苔と醤油味がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種、チョコレート、ポテトチップス、うまい棒が好きです。

食べきりサイズのプチシリーズを見つけては、何か新しいのが
出ていないか確認しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものなら何でも好きですが、1番好きなのは虎屋のお饅頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煎餅が好きです。
甘いお菓子は苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子は大抵好きですが
特にチョコレート、ケーキ、パフェ、パンケーキ・・・が好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子の大福餅が好きです。
あのもちもち感も好きですね。
思い出すと、食べたくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎と蜂蜜を使ったアップルパイです

  • 回答者:秘密 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうな・・・パイ
http://www.youtube.com/watch?v=c55GnsryXPQ&feature=fvsr

和菓子がいいですねぇ、今の時期なら芋ようかんが美味しいですから。

  • 回答者:甘党 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが大好きです。
あ~食べたくなってきました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんぱんです。

最近和菓子派になりました、年でしょうか・・・

芋ようかんも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る