すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校色・学年色ってありましたか?

その色は気に入ってましたか?

ちなみに、高校の時は学年色が緑でした。上履き・体育館シューズ・体操服・ジャージ・水着まで全部緑色でした。全身緑でカエルみたいで、嫌いでした(まさにプールではカエルでした。)。

また、大学の時は学校色が「えび茶色」でした。野球の応援の時はスタンドが「えび茶色」に染まります。最初は地味で汚い色かなと思っていましたが、慣れればいい色だと思うようになりました。色が好きになったのか、愛校心からなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 22:13:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんあるがとうございました。やはり、緑は不人気なんですね。
学校色は卒業してから気に入ったりします。
やはり、イメージものなんですね。

スクールカラーってやつですね。
高校は、私もあなたのえび茶に近似したエンジ色でした。
中途半端な色で好きでないですが、名門早稲田大学のスクールカラーと
同じで親しみがもてるようになりましたね!
もしかすると、あなたは早稲田の方ですか???

ちなみに学年カラーはジャージと上履きにありました。
ジャージはエンジ色でなく、ダークブルーを基調に学年別に緑、青、赤のライン
でした。(3年間同じライン)私の時代は赤のラインでしたね。
3年違いのきょうだいがいると、同じジャージがお下がりになって便利です!

  • 回答者:某公立高校出身 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学年色はありました。
中学の時はえんじ色でした。
先輩はブルーで後輩は黄色だったんですが、
自分たちの色が一番くすんでいてダサかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。

1年 明るい緑

2年 青色

3年 落ち着いた赤

でした。

緑がいやでした。。。
あまがえるみたいと他校生に言われました。。。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、なかったですね。
体操服の色で言うなら白か紺かだったし。
それほど印象にも残ってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学年は緑でした。

正直地味かな・・・^^;


他学年の青はおしゃれでいいなぁと思ってました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生です。学年色、あります。
私の学年は青なので、ジャージの袖の名前の刺繍・体育館シューズの袋・体操服の名札の枠線など、青いものが多いです。

私の1個上がオレンジ(黄色かも)、1個下が緑です。
ちなみに、ジャージの色が緑なので、
1個下の学年はジャージの袖の刺繍がみにくいです。

小学校は基本的にはありませんでしたが、
水泳帽は全学年違いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校としてはなかったようですが、

決まって、紺色が多かった気がします。

既に洗脳されていて、そのころは何とも思いませんでしたが・・・・

  • 回答者:匿健 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のころは学年職が緑でした。上履き、ジャージなど。
高校のころは紺でした。
高校は良かったです。中学の時はダサかったです。
そのジャージを着てバスに乗るのは恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入りませんでした。
中学生の時はパステルカラーの緑でした。他の学年の方が格好よく見えて羨ましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生なのですが、学校色は紫です。
蛍光色のような、なんとも言い難いような紫です(笑)

地名に、「桔梗」がはいってるかららしいのですが、
ジャージにも制服にも、その桔梗色がはいっています。

生徒からは不評です。

ちなみに学年色は赤ですが、黄色が一番人気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校ではありませんでした。

大学はインディゴブルー。港のイメージみたいです。運動部に入っていたのでユニフォームとかジャージがそれでしたけど、ありがち過ぎて印象に残ってません。

大学院は緑。大学の時のライバル校だったので、慣れた色でしたが、私学だったので、ロゴとかにも凝ってて、全体としていいデザインでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「インディゴブルー」なんていいですね。

学年色がありました。
赤、紺、緑で、自分の学年は緑でした。
あまり好きではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年色がありました。
体育のジャージ(これ自体は紺色)の線の色が学年によって違い、
私の学年はえんじいろで微妙な感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎だし年代が古いので、当時はありませんでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の頃学年色がありました。
1年が青 2年が緑 3年が小豆みたいな色でした。
色は気に入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の時の学校色がえんじ色でした。
さつまいもの色に似てます。だから、うちの学校のジャージは「イモジャー」と言われてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時は緑、黄、赤で私は緑でした。
でも全身ではなくラインやポイントだけだったので全身緑という訳では無かったです。
特に気に入ってはいませんでしたが嫌では無かったですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の頃は、学年色ありました。
私の学年は、赤というかエンジでした。
 (上履き、名札、体育館履き)

他の学年は、青・緑が、ありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年色、ありました。
しかも中・高と同じく、ジャージがカエルでしたよ~

他の学年は水色とか紺色とかだったのに…
すっごく嫌でした。

緑は無くして欲しいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学が緑色でした。
あなたと同様に上履き・体育館シューズは緑色でした。
明るい色なら良かったのですが、くすんだ緑色で嫌いでした。

  • 回答者:すずたけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高校が緑でした、
かえるみたいで嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学と高校はどちらも学年色が「赤」でした。

やはり上履き・体育館履き・ジャージは
学年色が使われていますが、
高校の体育館履きこそ赤一色でしたが、
その他は白ベースもしくは紺ベースに
赤のラインが入っている程度でした。

体育館履きの赤一色はとってもかわいかったから
気に入っていました。

大学の学校色はピンクでした。
でも箱根駅伝の時くらいでしか
学校色を意識したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑です。でも上履きと名札だけなのであんまり関係ない色です。
赤よりはいいかなぁ…?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆色だったのであまり気にいってはいなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校では学校色が「うぐいす色」でした。
黄緑の鮮やかな感じの色なのですが、
その「うぐいす」っていうのが、なんとも子供心に、スッキリしなかったです・・

高校の時は、学年色が緑でした。
体操着や内履きの紐の色が統一されていたのですが、
体操着のデザインがザ・昭和で(当時はとっくに平成・・)、囚人みたいでいやでしたね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年色はありました。
中学の時はえんじ色で最悪でした。
先輩はブルーで後輩は黄色だったんですが、
自分たちの色が一番くすんでいてダサかったです。

高校は質問者さんと同じく緑色でした。
中学のときと比べると全然イヤじゃなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校のときは学年でエンジ色でした。
体操服やネクタイリボン、バッチ等あらゆるものがエンジでした。
それで学年を区別してましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年色がありました。

なぜか小学校から高校まで緑の年にあたって、ずっと緑学年でした。

たいして気に入っていませんでしたが、質問者さんの学校ほど
もちものの色が統一されてませんでしたので、どうでもよかったです。
緑だったのはネクタイと上履きくらいかな。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときにありました。
学年色が緑でしたね。
あまり好きではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年色がありました。
私たちは青色でジャージも青色だったのですが
小学校のジャージも青色で使い回しができました。
他は、エンジ色と緑色でした

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校も大学も学校色は、緑でした。 
付属高校だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校色 高校の時 緑でした。
野球の応援はスタンドが森林になります。
正直 嫌でした。

学年色は赤でした。
ジャージは紺でしたが
ラインに赤が入っていました。
結構 お気に入りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る