すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今の関西の人は、東京から来た転校生が、やたらと「~さぁ」って言うと違和感がありますか。

「ぼくさ、東京ではさ、六本木ヒルズってあるんだけどさ、そこにすんでたんだよねー。父の仕事のにさ、関係あってさ。」

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-16 01:07:02
  • 0

違和感あります。
でも仕方ないかなって思います。
変な関西弁を話されるよりはマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。東京東京していて苦手ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと違和感ありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとここまでつくと違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さ~」が多いと違和感ありますね。
どちらかというとイントネーションのほうが違和感あります。
関西人から見たら気取っているように感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが、そんなに違和感はないですね。
関東の人だと思うくらいです。

  • 回答者:ベン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のものが、サーさー
言うのでなれています

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の時に転校してきた子がそんな感じでした。
違和感と言うよりカッコイイって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVなどで慣れているので、東京の言葉に違和感はないと思いますが、
「~さぁ」連発は関西に限らず、東京でも違和感ありますね。

  • 回答者:じゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に違和感は覚えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感ありますね。
正直イラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感はあるでしょうね。
まあ仕方ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
イライラします。

  • 回答者:ここは関西だ~~~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~さぁ」は平気かな~
その文章の中できになるのは
「すんでたんだよねー。」の部分が違和感があります

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
正直 鬱陶しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る