すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校の女子高に行きたいのですが、
イジメなどありますか?
すごく心配で・・・

虐め有りそうですね。
無いとこは無いと思いますが
やっぱり、人間です。
自分が気に入らなければ
自分の仲間も引き連れて
何かしてくるかもしれません。

うわべだけの友情で
毎日毎日ニコニコ友達に合わせて
偽物の笑顔作って
自分隠して
嫌われてないか・・・と心配して
と疲れるような生活を送りたくなければ
共学の方が良いですよね!
私には女子高がどんなとこか分かりませんが
そういうつもりの覚悟で 行ける! って思うなら
行ったら良いと思います!!

でも、もしかしたら楽しい生活が待ってるかもです!
ここで相談するより、 自分の意思で行った方が
後悔は無いと思いますよ(´・ω・`)b

楽しい高校生活になると良いですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
前向き、明るい気持ちでしっかり考えたいと思います!!
後悔がないよう頑張ります!
回答ありがとうございました。

並び替え:

女子高出身ですが、いじめは無かったですよ

男がいないので気兼ねなく話せますし^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子校ではありませんが、女子クラスでした。
女の子ってグループを作るので、自分たちのグループ以外にはあまり興味が無いようで、いじめたりはしていなかったですよ。
性格のおとなしい子はおとなしい子と。騒ぐのが好きな子は騒ぐ子と。というように自分の合うこといるので気にしなくても大丈夫だと思います。

  • 回答者:@04 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子校でした。

共学ほど人格に裏表も無いので、基本的に「嫌なものは嫌」といった雰囲気でした。
周りの人も「そうなんだ」って感じで放置なので
陰でいじめ企画会議も無ければ、解決も早かったです。

  • 回答者:女子校に行ってよかった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校によりけりでしょうけど、結構そういう噂は聞きます。
仲良くさえなっちゃえばすごく楽しい見たいですけど、1度はぶられちゃうと地獄です。
よく考えた方がいいとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたところによるとないですね。
でもあのネッチネチした関係の
何思ってるかわからないような
女子ばかりの学校によく行きたいと思いますね
いやみじゃありませんよ決して

===補足===
いまはいじめはなくても おこるかもね
いじめられるかどうかは あなたの性格にもよるかも

  • 回答者:エリカ様† (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子高でもイジメはありました。私は入学するまで無いと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子高だからいじめがあるわけじゃないです。
私は他のクラスの子とも友達になれて、楽しく過ごせました。
心配していると、共学でも女子高でも楽しめないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子学校によると思いますが、
私が行っていたところはなかったです。
上下関係はかなり厳しかったですが、
先輩に憧れるみたいな感じのことはありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も女子高でしたよ。
特にいじめはなかったです。
学校にもよると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないとは言えないです
最近のイジメは無視らしいです
とてもコソクなイジメらしいです
けれど普通に接していたらそんな事にはならないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女子クラスの卒業生ですが、いじめなどはありませんでしたよ!
でも、学校によると思います。
女子だけはらくで楽しいですよ♪

  • 回答者:きゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを聞いて少し気が楽になりました!
回答ありがとうございます!!

どこでも多少はあるでしょう。
自分をしっかり持っていれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アタリハズレがありますね。
「アタリ」はやはり高偏差値な学校に多いです。
とくに一流大学に進学率の高いような学校の子は、
皆自分のことに一生懸命ですから、
いじめをする余裕はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が強くなること、相談できる友を作ることです。
まだまだ人生の始まりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるところにはあるでしょうが
心配したってどうにもできないので
なるべく私立の立派な学校にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

派手系のところはありがちですが、お嬢様系のところにだって陰湿なイジメがあります。もちろんないところもあるので一概に言えませんが、今まで意味もないのにいじめの対象になったことがなく、ほどよくみんなと距離をとれるのなら問題ないでしょう。

私は共学で女子クラスがありましたが、1年で経験してから2年で共クラスになったときは男子の前でも平気で着替えしたりしてましたし、男子のほうが恥ずかしがってにげていっていたくらい度胸が鍛えられましたね^^いい意味で男子にコビたりせず素のままの顔が見れるので気があったら一生ものの友達になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その高校の校風によると思いますが、伝統のある女子高ほどいじめが少ないようです。
私の知り合いの女子高では新聞にいじめの記事を書かれて、生徒が来なくなることを
とても気にしているので、もしいじめでもおこしたら、その生徒は即退学させます。

  • 回答者:いじめ撲滅運動 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その学校によると思いますが、
私が行っていたところはなかったです。
上下関係はかなり厳しかったですが、
先輩に憧れるみたいな感じのことはありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも言えませんね。
共学だからいじめはない、とも言えませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子高だからイジメが多い。
って事は無いですが
女子高の方が共学よりも陰湿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子高でも男女共学でもいじめがある所はあります。
ない所は全然ないですが、それは進学した先輩等にリサーチして聞いてみるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子高は~とは一概ではないです。
女子高でも、男女共学でも、いじめのあるところはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
もうすこし考えてみます。
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る