すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

カワセミって見たことありますか?
公園の池で、生まれて初めて見ました。
嫁さんが教えてくれました。
綺麗でした。ホバリングもできるんですね。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-10-16 19:06:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
カワセミは教えてもらわなかったら、
解らなかったと思います。鳴き声で、気が付き探して見つけました。
なんともすばやい鳥でした。
又じっくり見てみたいものです。
かなり貴重な体験です。
また機会があれば、いいのですが。
回答もまた機会があれば、よろしくお願いします。

テレビでは何度も見たことがありますが、実際にはまだお目にかかったことがありません。
生で見られる場所があるなんて素敵ですね。
奥様も素敵♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先日1年生の子供の運動会の時、彼はカワセミグループでした。
他に、はやぶさ、ツバメなど

かれは、ボクは川にいるセミのグループ!としばらく言っており私も良く考えずへーと思っていましたが、運動会当日、彼が勘違いしていることに気付きました。

グループはみんな鳥の名前だよと、家に帰ってから教えましたが納得せず、一緒に図書館で調べました。

近所ではみた事ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か無き声は聞いたことありますが実際見たのは一回しかありません。
近くにある川で一度見ました。
とても鮮やかで飛んでいっってしまったときがっかりするほどでした。

  • 回答者:ナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には見たことがありません。
写真でしか見たことがないので実物を見てみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎道を走っている時、見かけたことがあります。
小さな鳥ですが鮮やかな青?緑?で目を引きますよね☆
 
でもあまりにも綺麗過ぎて現実味が感じられなかったので、もしかして見間違い?幻?とか思ってしまいました。(笑)

  • 回答者:パソ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがないです。

どんなものかわからないです。

  • 回答者:りんり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワセミは見たことがないですね
いつか見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。セミの仲間かと思ってました。見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちからはちょっと離れていますが、石神井公園にはいますね。
結構きれいな鳥ですが、友人はカワセミの写真をよくとりに行きます。
その時になぜか焼き鳥を食べながら、写真を撮るんだそうで、鳥を撮りに行くのに焼き鳥を持って行くのはちょっとかわいそうな気がするんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワセミって、たしか鳥でしたよね・・・。
見たことないです。
見てみたいですねぇー

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物は見たことないです
図鑑でしか見たことないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでなら見たことあります。
きれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキング中に何度か飛んでいる所を見た事があります。
鮮やかな青とオレンジ色でとても綺麗でした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の裏に流れている川にいますのでよく見ます。
鮮やかな青がきれいですよね。

  • 回答者:dynoz (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で見た事は無いです。
テレビでは何度かあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね~
わかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでしか見たことはありません。
ホバリングしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでしか見たことないです・・・。
一度見てみたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事があります
口ばしが少し長くて丸っこくて可愛いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には見たことがありません。
写真でしか見たことがないので実物を見てみたいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことないです。
CMで見たことあるくらいであんな綺麗な色の鳥を見れるなんてラッキーですね。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワセミは写真やテレビくらいでしか見たことがありません。
自宅近くに農業用の溜め池はありますが、鳥はカモくらいしか見かけません。
一度でいいから本物をこの目で見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園の水辺で見た事があります。

小さくて綺麗な鳥ですね。

羽ばたきながら、止まっているのを見ましたが
羽ばたきが早いのか、羽がかすんで見えました。

移動するのも、早かったです。

公園の人に聞いたら、滅多に見られないと言って
いましたので、ラッキーだったと思いました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことが無いです。セミの種類をよく知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くの川沿いの土手をウォーキングしていると
時々見かけます。
美しくて、綺麗な鳥で、
ホバリングも出来ますし、
小魚を獲るのも見ましたよ。

  • 回答者:クールミントファン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物は見たことないです。
写真でしか見たことないですね。
ラッキーでしたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く見ますよ。私の家の近くの川にも生息しています。

ホント綺麗ですよね。川の上を青く輝くような色で高速で飛んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前に、川釣りをした時に見ました。
「チー!」と鳴きながら、ホバリングをしておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでしか見たこと無いですね。
綺麗ですよねカワセミは。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
どんな鳥か分からないです。 綺麗なのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の公園の池に来ます。
きれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないのでみてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る