すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神戸市東灘区の実家に2~3週間のうちに
2~3回片付けなどで帰ります。
合間の時間にそのあたりのバラ園やバラ苗を扱っているようなところを
覗いてみたいと思っています。
西は三宮、東は西宮あたりで小さいところでも構いません。

逆に大きなばら園で入場料を支払っての場所よりも
手軽に見に行けるのでお薦めがあれば教えてくださいm(__)m

  • 質問者:さなりゅう
  • 質問日時:2008-05-17 16:58:49
  • 0

バラの名所のサイトがあったよ!

種類の数、株数が書いてるので規模の目安になりそうです♪
http://www.dsk.zaq.ne.jp/faavi300/sub19.html

バラに関しては、
みなさんおすすめの伊丹荒牧バラ公園がダントツのようですね^^☆

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とても参考になります。

お尋ねしているエリアにはめぼしいバラの名所が無いって事ですね^_^;
でも尼崎の大井戸公園は途中下車で行ける場所なので参考になります。

ありがとうございました。

並び替え:

エリアが少し違いますが、大阪の靫公園(地下鉄四ツ橋線本町駅)はどうでしょうか?

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

以前、とても綺麗だと聞いたことがあります。
阪神沿線に実家がありますので行きやすそうですね。
ありがとうございました。

伊丹荒牧バラ公園です。

  • 回答者:青き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

わざわざ遊びに行くわけでないので
エリアが違うので行くことは難しいです。

ありがとうございました。

少し離れますが、私も伊丹バラ園がお勧めです。無料です。バラがぎっしり、種類も多く手入れも行き届いてとても綺麗です。販売店には入ったことがないのですが、苗もあるかもしれません。

  • 回答者:はな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

車で帰省する時ならば行きやすい場所ですよね。
HPの写真はとても綺麗だったので
是非、行って見たいと思います。

私の紹介したいのはご希望のエリアから若干外れますが、
「尼崎市農業公園のバラ園」と「須磨離宮公園のバラ園」です。

よく行くのは”てんてん”さんがご推薦の「伊丹荒牧バラ公園」ですが、
この2箇所もなかなかですよ。

  • 回答者:akira1239 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

須磨浦離宮公園のバラは以前テレビで見ましたが
見事ですよね^^
尼崎農業公園も綺麗ですね。

ありがとうございました

伊丹荒牧バラ公園、おすすめです。広くて綺麗ですよ。
大きな道が近くにあったので、行きやすいと思います。

  • 回答者:てんてん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

HPを見たら見事ですね^^
それにここならば帰りに寺西菊雄さんの伊丹ローズガーデンにも
寄れそうですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る