すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

1月9日に兼六園へ行ってきたのですが、そこで背中が瑠璃色の綺麗な鳥を見ました。
本当に一瞬だったので、それ以外は分からないのですが、この鳥の名前をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
羽ばたいている瞬間を見たのですが、羽は黒っぽく、胴体部分が瑠璃色に見えました。
ご回答お待ちしております。

  • 質問者:うに~
  • 質問日時:2011-01-10 22:39:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1月23日にたまたまカワセミを見る機会があり、後ろ姿がそっくりでした。
なのでカワセミだと思います。
ご回答ありがとうございました。

かわせみかおおるりじゃないかと思うのですが、おおるりは夏鳥ですからねぇ、寒い時期の今の金沢にいるかどうか・・・・・。
たぶんかわせみでしょう

こんな感じでしたかね?
だったらかわせみですが。

http://walkbirder.exblog.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オオルリ
コルリ
カワセミ
のどれかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る