すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

内申がなかなかあがりません
テストでは学年2位になりました
みなさんがやってきたこととか
やればよかったと思うこと
ないですか?

内申はこの前35でした
担任が担当の数学はふだんの態度を見ているのであきらめています

国語5
数学4
社会5
理科4
英語4
音楽3
体育3
技術&家庭3
美術3

  • 質問者:iku
  • 質問日時:2010-10-16 19:13:52
  • 0

並び替え:

できるだけ、4と5を

とるようにすればいいです。

私は、4,5のみにしていました。

5教科以外もしっかり、暗記したらいいです。

暗記のみなので、書いて覚えるといいです。

  • 回答者:りんり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4教科はテストの結果も大事ですが、普段の提出物や、授業態度がかなり大事だと、思い知らされた人間です。
家庭科で、私語が多く、課題も中途半端な出来上がりで…そんな感じでした。
こんなんにならないように、頑張ってくださいねっ☆

この回答の満足度
  

暗記しよう
来る日も来る日も暗記 暗記
だいじょぶ
やればあがるから

  • 回答者:エリカ様† (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストの点数だけではなく
先生と仲良くなる事が重要です。
先生と仲良くなると
先生も情で内申点を甘く付けてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4教科が5教科より低いですね。
実技・絵などがニガテならテスト点数と
授業態度を改めるしかないです。
でも4教科は実技が8割くらい占めてますから、
やっぱり授業態度を頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、あまり頑張らなくても成績がよい人はがんばっている感がふだんから出ないので、先生からは低く評価されることが多いのです。
特に、主要教科以外は、一生懸命感で評価する先生が多いように思います。
つまり、一用懸命なふりをしなくてはいけなくなります。
一度してみればわかりますよ。

でも、そこまでする必要はないと思いますが。

学校の先生は苦労人、または苦労人好きが多く、天才型はまずいません。
それに義理人情大好きな人が多いです。
よくよく観察してください。

あなたがそれに合わないのではないでしょうか。

でも無理に先生達に合わせると疲れますよ。
内申なんてそこそこにして、実力で勝負できる世界へ将来出られるよう、または出てからエネルギーを使うことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関心・意欲の欄が低いのではないですか?
分からない所は授業が終わった後に積極的に先生に聞きに行くだけでも大分あがりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にもよりますが,生徒を自分の好みで評価する先生はまずありません。生徒や保護者への説明責任がありますから,評価材料を全て点数化しているはずです。
どうすれば内心が上がるか,教科担任の先生にきくのがいちばんてっとり早い。詳細に説明してくれるのなら最後までじっくりと聞きなさい。一生懸命とか,真剣とか言われたら,その意味を良心的に前向きに考えること。悪意に解釈してはいけません。

  • 回答者:soodayo (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5教科以外を捨ててるのか?
学校の他の授業を舐めているのか?
そんな態度が駄目って言う事でしょう

  • 回答者:ザビエル (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る