すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

中学二年生の女子です。私立中に通っています。
その学校の先生に恋しています。その先生は国語で、私は国語が得意だし大好きです。
その先生は、人をいじるのが大好きで、私はいじられるのが好きなんです。。。
だから、たまにいじられるのですが、もっともっといじってほしいんです。
でも。。。相手は教師。どうしたらいいかわかりません。
それと、私は本気で先生が好きです。だから、どうやったら好かれるか、どうメアドをききだすのが効果的か、などのアドバイスもおねがいします。

===補足===
その先生には、去年のバレンタイン以来会っていない彼女がいるそうです。

  • 質問者:はにぃ☆
  • 質問日時:2010-10-16 22:43:46
  • 0

並び替え:

卒業するまで待った方がいいです。

今は、教員と生徒なので、

難しいです。

周りがだまっていません。

仲良く、先生が好きなんだよという気持ちは伝えてもいいですが、

人には言わないほうがベスト。

いい方向へ向くといいですね。

  • 回答者:きりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が誰を好きになろうが自由だ(*´∀`)/

先生と生徒っていう
壁わけっこー高いかもだけど…

でもその気持ちわ大事だと思う。
うちわ応援してるよーう!!


友だちみたく気軽に
アドレスとかわ聞けないから・・・
みんなで一緒に聞いてみるとか?

こっちが本気なら
相手もいずれわかってくれるとおもうよ

がんばれい★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SとMですねw 素直に伝えてみてはいかがですか?周りには秘密にしなくちゃいけないのかもしれないですが、それでだめなら縁がないのでしょう

 彼女ならまだ可能性はありますね 結婚してたら難しいけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直球勝負で告白してみたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強をしっかりして成績が良くなると先生に好かれるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おー青春ですね
メアドは教えてくれないと思います。
ふつーにそうでしょ。  教師と生徒
せんせーがすきだからメールで距離を近づけるんだ♪ うまくいくといいな~♪
あ~メール送るの緊張しちゃう~☆  って
ないない  
まぁガンバ

  • 回答者:エリカ様† (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文面からしてネタだと思うのですが、回答者の皆さんも夢を観たいんでしょうね。

  • 回答者:SARA (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文面からしてネタだと思うのですが、回答者の皆さんも夢を観たいんでしょうね。

  • 回答者:SARA (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁じられた恋!
辛いですよね。

しかしかなわない恋なので諦めるべきです。
付き合ったら先生は捕まり職を失います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋をするのに年齢や職業は関係ないと私は思います。
好きな気持ちには偽りはない。
それは自分が持つ本性ですからね。
例え教師でも感情を持つ教師・・・。
人間に代わりはないですからね。

どうするもこうするも・・・。
同年代の人に恋した感じで良いと思います。
深く考える必要はありません。
まずは話をもっと一杯しましょう。
そうすれば段々仲も深まりアドレスも聞きやすくなるでしょう。

人には過去はあるものです。
ですが過去があるから未来があるのです。
付き合った彼氏や彼女が過去に誰かと付き合ってからだと別れますでしょうか?
・・・別れませんね。
単純に先生のその彼女よりも自分に好かしてしまえば良いと思います。
頑張って下さい。応援してます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋をしてしまったのは
どうしようもないことだと思います
ですが
先生との恋愛は禁止です

すきである気持ちをそっと奥にしまって
今先生といる時間を大切にして
たくさんの思い出をつくってみてはいかが?

勉強がわからない時の連絡方法として
おしえてもらったらいかが?

  • 回答者:かき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成人男子があなたの年齢の子とつきあったら犯罪になります。
アドレスなど聞いては先生の迷惑になります。
いくら子供とはいえ、それくらいは配慮しておかなければ失礼にあたります。
もしその先生があなたに本気になったとしたら、かなりおかしい先生です。
恋するのは自由ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は教師。 確かに教師です。 で、アナタは教え子
でも、教師だとしても男です。 そして教え子だとしてもアナタは女性です。
教師と生徒だからって、恋愛してはいけないなんて決まりは無いです。

本気で好きならば 本気でこの恋に突っ走って行きましょうよ。
実際、僕が高校の時 友達のお姉ちゃんが英語教師と付き合っていました。
だから 教師と生徒でも関係ないです。 好きな気持ちはかなえましょう。

好かれるためには、沢山話すことですね。
最初は国語の質問でもいいです。 とにかく話すことです。
話しているうちに、愛着が湧いてきて その愛着が愛情に変わる事だった充分あります。

まずは話して仲良く、今まで以上に仲良くなることです。

去年のバレンタイン以来 彼女とあってないなら
もぅ彼女はいないと同じです。
狙っちゃいましょう。 本気で。 真っ直ぐぶつかっていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく自信がつきました!がんばってみます。ありがとうございました。

恋人になるのはあきらめましょう。
仲の良い先生と生徒の関係が一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれないですが。。。
本当に本気で大好きなんです。
それでもあきらめなければならないのでしょうか。。。

私は中3ですが塾の先生が好きなときがありました。
もう好きで好きで好きでどうしたらいいのか
わからなかったです。
けれど学校でちょっとした小さな恋に気づいていくうちに
その気持ちが擦れていきました。

きっと好きな人できます。
むりに新しい恋をするのはむりだけど、
ゆっくり進んでいけばなにかがかわるはずです^^

===補足===
私の友達は実際に手紙を先生の下駄箱いれ、
メアド教えてもらおうとしたら、
優しく「そつぎょうしたらね」って返事がきてました☆

だからそつぎょうしたら可能性はたかいですyおー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも。。。本当に本当に好きで、国語の授業中顔が真っ赤になるくらいなんです。

卒業するときまで気持が変わらなければ告白したいです。

あと・・・メアドって、聞き出せないものなんですかね??

とりあえず勉強を頑張ってみるのが一番いいと思います。
で、進路相談でもしてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ところで、その先生は去年のバレンタイン以来会っていない彼女がいるそうです。
それはやっぱり気にしたほうがいいのでしょうか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る