すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、谷亮子が脱退した講道館柔道と、ヒクソンやホイスのグレーシー柔術とでは、どちらが、「いざとなったら死んでも悔いない」という姿勢で試合に臨むと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-17 02:25:42
  • 0

ヒクソンやホイスのグレーシー柔術でしょう。
ただ国会議員でも金と言う立場でいても、金メダルがとれたかどうか・・・・・。
計算高い人なんでしょうね、赤っ恥をかく前に国会議員の仕事メインで?と宣言した所はある面賢いとは思うのですが、ああいう人が女性でいると思うとやはり女の敵は女と言いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グレーシー柔術だと思います。
講道館柔道は「死んでも悔いない」と言う感じではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術のほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術のほうだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術だと思います。
講道館柔道は、まず死ぬことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術だと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術の方が死んでも悔いないと言う姿勢で
戦ってると思います。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術ですね。
講道館柔道は死んでも悔いないって感じはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んでも悔いなしくらいの姿勢で挑むのは、
グレーシー柔術の方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術ですね。
講道館では、殆ど死なないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講道館柔道にはそんな死ぬ気でという姿勢はありません。
グレーシー柔術には多少あるかもしれませんね。

  • 回答者:とくえい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いざとなったら死んでも悔いない」と言うのは
グレーシー柔術だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術でしょう。
講道館柔道は、国際化してからは外人にいいように骨抜きにされてしまってます。
嘉納治五郎が柔術から柔道にした時ならば、もののふの気概もあって、必殺の雰囲気もあったでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講道館柔道では、死ぬ事はほとんどないでしょうから
グレーシー柔術です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーシー柔術です。

講道館柔道はポイント制のスポーツです。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒクソンやホイスのグレーシー柔術でしょう。
講道館柔道は、今は完全にスポーツ化しているので、命をかけてと言うことは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒクソンやホイスのグレーシー柔術のような気がしてきた今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子が脱退した講道館柔道の方が、「いざとなったら死んでも悔いない」という姿勢で試合に臨むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒクソンやホイスのグレーシーだと思います。

  • 回答者:陸奥 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る