すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「中禅寺湖」・・・と聞いて 貴方は どんな(魚)を 真っ先に思い浮かべますか?・

  • 質問者:massann
  • 質問日時:2010-10-17 21:09:19
  • 0

中禅寺湖 と言えばヒメマスが有名です
ワカサギもニュースにあります

===補足===
ヒメマス、ニジマス
中禅寺湖漁業協同組合には
ヒメマス、ニジマスが載ってます
http://www.chuzenjiko.or.jp/html/about/fish-number/index.htm
稚魚放流情報
http://www.chuzenjiko.or.jp/html/guide/discharge/index.htm
飛び跳ねるヒメマスに歓声 中禅寺湖で地引き網体験漁
ヒメマス保護を目的にした採卵のため毎年この時季に行う地引き網漁を観光資源に結びつけようと、中禅寺湖漁協(吉田国男組合長)などが昨年から試験的に実施している
9月記事
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20100914/382944
中禅寺湖ヒメマス
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/kikaku/100/7.htm

ヒメマス
ベニザケの湖沼残留型(陸封型)
日本では北海道阿寒湖とチミケップ湖を原産として、移植により支笏湖や中禅寺湖、
十和田湖、西湖、本栖湖などにも生息
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%82%B9
ホンマス、ヒメマス、ワカサギ他 釣り情報
http://gyokyo.sakura.ne.jp/gyoshu.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

淡水湖なので、真っ先にヒメマスが思いつきました。
次に、バスやギルも思いついたけど、実際にいるのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカサギです。

これだと思いました。

  • 回答者:ぴん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカサギです。・。・。・。・

  • 回答者:y6y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスを思い浮かべます。
有名だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメマス?だかヒメマス?だか、
どっちかです。

近くの川で「アメノウオ」って魚が釣れるそうなので、
アメマスかもしれない・・・

  • 回答者:ブラックバス (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカサギです。
すぐにい思い浮かびました。

調べてみるとヒメマスも有名なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスしか思い浮かばなかったのですが、先に書いて方の回答を見るとほかにも取れる魚があるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふなですね。


  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスですね
そんな雰囲気です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスを思い浮かべました。それしか浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカサギを思い浮かべました。
マスも有名なんですね。

  • 回答者:hit (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かぶのはヒメマスです。
結構有名ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスでしょう。

結構、美味しいですよね。

  • 回答者:匿D (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりヒメマスです湖畔のホテルで食べた事あるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も真っ先に思い浮かべたのは
マスです

  • 回答者:Redsoda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウントラウトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスです。
ヒメマスとは違うのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカサギが真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスを思い浮かべます。
二番目にワカサギを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスですかね・・・?
コレしか思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりヒメマスですね。
うん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスとニジマスです。
昔、魚釣りをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスが思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスが最初に思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中禅寺湖でしたら、ヒメマスが真っ先に思い浮かびました。

ワカサギもいるようですが、ヒメマスの方が知られていると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスが真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマスでしょう。
焼いて食べると美味しい魚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカサギ   ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメマス です。

十和田湖から移植されたみたいですね 。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中禅寺湖と云ったら、ヒメマスです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・マスですかねぇ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る