すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「トヨミツヒメ」・・・という名前の(食べ物)があるらしいです。
貴方は どんな(食べ物)を思い浮かべますか??

  • 質問者:とく~ちゃん
  • 質問日時:2010-12-20 21:48:23
  • 0

イチジクを思い浮かべます
ニュースでみました

===補足===
とよみつひめ
福岡県で生まれた新しい品種で、糖度が16~17度になる甘みの強いいちじくです
出願者が所有する育成系統を交配したもので2006年(平成18年)に品種登録されました果皮は赤紫色で果肉は緻密でジューシー 旬は8月中旬頃からです
http://www.kudamononavi.com/zukan/fig.htm#NO03
「とよみつひめ」は、出生地である行橋市にある福岡県農業総合試験場 豊前分場の
(豊:とよ)と、甘い(蜜:みつ)から命名
名前同様、強い甘味が特徴の無花果(いちじく)で、福岡県限定のオリジナルブランドです
鮮やかなルビー色の果肉、従来のイチジクには見られない肉厚な白い果肉、その食感は見た目同様、とってもとろ~りなめらか!食感、口いっぱいに広がる甘い香りと味わいは、まるで"すもも!?メロン!?"のよう
http://www.fs-fukuoka.com/pickup/ichijiku/
アイスやジャムとしても人気があるようです
香港などにも輸出されていて海外でも人気があるようです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水蜜桃のような感じがしました。
ぜひ食べてみたいですね。

  • 回答者:れいん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と同じで、イチゴだと思いましたww

  • 回答者:kerokero (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい名前なので、

いちごかな

と思いました。

  • 回答者:ちょっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ調べないんだ
まぁなんとなくリンゴと
おもいました。

この回答の満足度
  

一番にりんごが思い浮かびました。

「ミツ」と「ヒメ」ですもの。

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご???。・。・。・。・。・

  • 回答者:dとい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメってりんごをいめーじしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでは林檎ですか。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちじくですか?
広島もイチジクが有名なんですが、福岡でトヨミツヒメと言う品種があると聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスっぽい感じかな^^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが思いつきました。
甘そうなイメージ!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごといちごが思い浮かびました。
なんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルンゴかイチゴかな・・・・

米の品種だったりして・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンを連想しました。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチジクです。
テレビで観ました。
とても甘くて美味しいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴです。
甘そうな名前なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目綺麗な甘納豆。
きちんとお行儀よく化粧箱に収まってそうです。

  • 回答者:雪景色 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご
りんご
なし
めろん
などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴが思い浮かびました。
芯の近くの蜜がおいしそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないですが
果物でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごかな~。
違うかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べないで書きますがサツマイモでしょうか。
最近蜜イモってのよく聞きますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリンゴかな?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだのは、りんごか、イチゴのような、・・・・・・。
でも、違うのでしょうか・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴを思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴではないかなと思いました。
甘くて美味しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご、っぽい名前だと感じました。
乙女とか姫が多いような気がしたので。

  • 回答者:アッキー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイチゴかな~とおもいました。
可愛い感じがして(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎だと思いました。

この時期の質問なので、豊かな蜜のある果物の
イメージから「林檎」が、思い浮かびました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

zannen!

イチジクです。
福岡県産のイチジクに同じ名前のブランドがあったと記憶していたので
真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴを思い浮かべました

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごだと思いますね。
美味しそうですね。

  • 回答者:希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の雰囲気からりんごって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごしか思い浮かばないけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨ 豊  ミツ 蜜  ってイメージで
豊な蜜を含んだ リンゴですか?

  • 回答者:あんみつ姫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無花果を思い浮かべます。
同じ名前のブランドがあるので真っ先に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴか梨を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくリンゴが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る