すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

和室の白木が黄ばんできましたがきれいに新品のようにするには?

何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:きそさん
  • 質問日時:2008-08-10 19:40:58
  • 0

並び替え:

今の仕事が塗料メーカーの下請けだからなんかそれに対応した商品、見たことがありますね。
全くないわけではありません。今の日本の技術を持ってすればどんなことでも可能です。
また判明したら回答、修正します。

  • 回答者:とらっくどらいばー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺院建築などを見ていると黒光りしているでしょう
黄ばむとか、そういう現象もその一過程かも知れません
どんな白木でもUVとかの影響で少しずつ変色するものです
これは逆に言えば風格がでてきてるとも言えます
それをどうしても新品状態に戻すには、プロに依頼して鉋掛けをしてもらうことです

  • 回答者:● (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白木は新品に換えるしかないのでは?
ニスを塗って飴色にするならわかりますが、なにかを施して白木に戻すのは至難の業です。

  • 回答者:abc (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る