すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレ掃除に流せるシートを使っていますが、いつもけっこう枚数を使ってしまいます。皆さんどのようにされてますか?私は一枚を半分に切って8枚くらいで(シート4枚です)、ふた→便座→便器→便座の裏→床、だいたいこの順で掃除します。一応折り返して使ったりしていますが、どうも拭いた部分を触ってる気がしてしまって…。これは神経質すぎますか?あと、少ない枚数ですませるコツがあれば教えてください!!あっという間にシートを使ってしまって、しょっちゅう買ってます。。。ちなみに主人は立って用を足します。頼んでも座ってくれません。

===補足===
トイレットペーパーにスプレーするタイプのものを使われてる方、トイレットペーパーがボロボロになりませんか?試したらボロボロになってしまって、カスがポロポロと…。

  • 質問者:使い過ぎ
  • 質問日時:2010-10-18 10:36:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。とても参考になりました。

並び替え:

スーパーのプライベートブランドの安いのを買ってます。消耗品なんでそれで充分です。
便座の裏や床は雑巾で拭いてるので、そんなに枚数はいりません。
男性が座ってしたらそのほうがよっぽど嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はセールの時に安く買ったり、

100円ショップで買っています。

1枚で上も下も使う時はきれいにしています。

  • 回答者:ぴん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーに手作りの重曹水+アロマのスプレーで掃除しています。
スプレーする量を少なめにしているのと、和式なので座っている時に小まめに拭いているので、ボロボロはそんなにしません。
ボロボロしても最後に乾いた紙で纏めればいいだけですし。

ゴミが多少増えてもいいなら、古い洋服やシーツなどを切ってウェスにして、
それにスプレーして使うという手もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家も流せるシートを使っています。
たくさん使うので安いものをさがしてまとめ買いしました。
掃除する時はスーパーでもらう透明の袋を手にはめて
使っています。その袋ならタダだしシートを折り返して
使っても手は汚れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はダイソーなどの100円均一に売っている
安いシートを買っています。
安くて枚数があるので
ガシガシ使ってもメーカー物よりお得なので気になりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの主人も座ってくれません・・・(泣)
でも私は一度の掃除で一枚です。
便座の座る部分を拭いてから、フタ→タンク→外側→便座の裏 です。
床はフローリング掃除でクイックルワイパーを使った後、最後にトイレの床を拭いて捨てる事にしていますので、流せるシートでは拭かないです。
拭いた部分をさわるのが嫌なら使い捨ての手袋をするのはどうですか?
私は利用していますが、ゴム手袋と違って100枚入って数百円なので安いです。

  • 回答者:りkん67 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚手タイプの4つ折りを一枚で、まずタンク、フタ、床を拭いて裏返し、
便座の外側を不定裏返し、便座の裏をふいています。
一度に一枚です。
スプレーするタイプは強くこするとボロボロでますが、
そこまで強くこすらなければボロボロでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は100均のを使ってます。
シート3枚くらいは使いますが
安いので気にならないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便器だけで2枚使います。床は3枚使います。
私も折り返して1枚で4面使うようにしています。シートは厚めなので汚くないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このシートで拭くのは便座と便器の上の部分だけですね。他の部分は雑巾ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアーでジョンソンのシャット ミラクイックが販売されています。
トイレットペーパーにスプレーするタイプですが、これですとかなり安上がりになります。
値段は忘れましたので効果金額は出せませんが、間違いなく経済的です。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前はトイレシートでしたが今はトイレットペーパーにトイレクリーナーを染込ませて掃除をしています。トイレットペーパーだとなんかもったいなく使えるみたいで。
なので、掃除の順序もおなじですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る