すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1です。ぼくが、告白したのですが、やっぱり断ろうと思っているですが、なんていってことわっていいのかがわかりません。断り方を、おしえてください。おねがいします。

  • 質問者:裕貴
  • 質問日時:2010-10-18 15:50:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

告白したけど止めたいなら
自然消滅にすれば相手は傷つかないと思います
最初はメールして話すけど少しずつメールしなくなれば相手も気がなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

-0-; ちょっとそれは有り得ないと思います。

もしOKを貰ったのだとしたら、少しくらいは付き合うのが礼儀かと思います。
好きでもないのに付き合う方が失礼という意見もあるかと思いますが、
0日で振るというのはあんまりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかく告白したのに断っちゃうんですか><?

「急に告白してごめんね。やっぱ忘れちゃっていいから!!」
って言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごめんなさい。やっぱりつきあえません」で。

逃げたり曖昧にするより、はっきり言う方が時間の無駄にならないです。

女性の立場から言うと、フェイドアウトが最低です。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴメン やっぱ アレ
冗談なんだ。 あはははは。
って事で、忘れてね。

って、軽い感じで言ってみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~なんていったかわからないので、難しいですが、

もし何か言うならこんなのはどうでしょ
「いきなり言って混乱させちゃってごめん。
かわいいと思ったからつい告白しちゃったけど、
今はつきあうとかは急いでないから気持ちだけ知っててくれるとうれしい。」
とか?だめかなぁ、相手を傷つけないようにと思ったけど。
ちなみになんで断るのかわからないからなんとも。

  • 回答者:お匿 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかくの思いで告白したのに なんで断るんですか?

また、心配しないでも 相手から ちゃんと断ってくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕から言っておいて悪いけど
やっぱりあれは忘れて!って言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る