すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

鳥か虫かわからないのですが、家の外壁、玄関、ポスト、ベランダ(手すりや壁)、ときには洗濯物…とにかくあちこちに糞のようなものをされます。茶色で5ミリから10ミリくらいの小さいものですが、糞っぽいということしかわかりません。無臭なんですが…。真夏はたくさんやられました。知らずに触っちゃったりして気持ち悪いです。触ってもべちゃっとはならないんですが(固まってます)、気持ち悪いです。拭いたら雑巾が黄色くなって落ちません。主人は、そんな小さい虫の糞ごとき気にすんな!とのことですが…。ベランダの外側にも糞されてるんじゃ…?と思うと、布団干すのも気が重いです。同じような糞害(?)で悩んでる方いらっしゃいますか?どのように対策されてますか?私は過剰に気にしすぎ?主人のようにあまり気にしませんか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-19 12:17:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

ミツバチのフンでしょうね。以下を参照してください。
http://insects.exblog.jp/6470213/

  • 回答者:憤慨 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで調べるとミツバチ説が有力ですが、本当の所はわからないみたいですね。

私の家でも洗濯物に良く付着します。
対策として、キッチンペーパーを洗濯物の一番端に下げておきます。
そうすると、白いキッチンペーパーが目に付くようで、そこに付着物が付きます。
その結果、洗濯物への付着は減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る