すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

路上禁煙の条例、
あなたは どんなルールがいいですか?
たとえば、灰皿を設置しない とか。
その他 どんな条例がいいか 教えてください。

  • 質問者:syowakko
  • 質問日時:2010-10-19 22:16:00
  • 0

タバコを吸ったら罰としてゴミ拾いなどの清掃活動を30分くらいさせる
というのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

喫煙可能なエリアは少し多めに作ってもいいが灰皿は設置せず
携帯灰皿持参が原則。
ポイ捨ては罰金。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罰金10万位した方がいいと思います。
凄く迷惑な事ですし
周りにぜんそくの子とかが居たら大変な事になるかも知れません。
吸うならばルールをきちんと守って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ何?嫌煙のシリーズ物?しつこいんだけど?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答 じゃないでしょう 迷惑な人。

罰金1万円くらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路上喫煙していたら、逮捕。
釈放されるための保釈金を10万円支払う。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑にした方が良いです。従わなかったら、
三代先まで終身刑です。私の村では、島流しにしますが
もっと厳しくした方がいいです。

質問者はタバコのことがよっぽど頭から離れないんですね。
タバコ タバコ タバコ タバコ タバコ
もういい加減タバコはおやめになった方が良いですよ。
身体に毒なのは分からないんですか?

  • 回答者:千葉@やってきた氏 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

路上で吸わせないということです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳罰化が一番です。脳なしには罰を与えるのが一番効果があります。云って分からない、字が読めない馬鹿には罰金、投獄、社会奉仕などが有効です。

  • 回答者:まんさく (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罰金制にして、従がわなかったら逮捕です。
私の町は場所によっては罰金制ですが、もっと厳しくしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る