すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

財布に入れるお札の向きは頭が上にしてますか?
下にしてますか?
それともばらばらですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-19 23:44:52
  • 0

並び替え:

お札の向きなど全く考えもしませんでした。
なのでいつもバラバラです。
下向きが良いということなので
これから下向きに入れることにします。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部上むきに入れています。だから貧乏なのかな。

  • 回答者:出て行く一方 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が上でそろえてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラです。(几帳面じゃないA型です)

店員の仕事をしているのですが、
頭が上にくるように、受け取る時も
気をつけてるお客さんが多くて吃驚しました。

けど、下向きに入れた方が良いのですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が上になるように入れてます。
下向きの方がいいのですね。知りませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を下向きに、さらに裏向きにして
1万円、5千円、千円の順に入れています。

理由は重複してしまいますが、お金が逃げて行かないためです。

  • 回答者:さつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下向きになるように入れています。先に書いている方がいらっしゃいますが上向きに入れるとお金が逃げるとかお金が玉ら名一と聞いたことがあるので。

===補足===
玉ら名一→貯まらないです。
よく確認しないで回答を出してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は上にして、揃えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下向きにしています。

頭を上向きにしていると、お金が
逃げていくと聞いたことがあるので…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を上にして入れています。
あと、表裏を揃えて1万円、5千円、千円
の順に重ねて入れます。習慣ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が上になるように入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を上にして入れます。
昔からずっとこの入れ方です。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が外側です。
そのほうが落ち着くので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時に整理して入れる時もありますが、大体はばらばらが多いですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を上にそろえています。僕はそれが1番スッキリします。

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラです。 とくに気にしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を上に入れるようにしています。
でも、気が付くとばらばらになっています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本ばらばらです。
たまに気の向いた時だけ上にする日があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が上にしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部下向きで表裏もそろえています。
お札が折れない財布(黄色)に入れています。
本当かどうか、底へむけておくと出て行かないようになるそうですが・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を上にしてます。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらばらです。
気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらばらです
レジとかからさっさと移動したいので気にしていられないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つに折って入れているので、向きは意識してません。
過去長い財布ですられたことがあるので、財布はカードサイズのものを使ってます。

  • 回答者:すられたら向きは関係ない! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚だけ下向きに入れてます。
お金がはいるっておまじないです笑

  • 回答者:きー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を上にして入れてます。
お金の金額も揃えて入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラです。
全く気にせずに財布に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る