すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

よく飲食店の名前で、La ~とありますが、どういう意味なのでしょうか?

  • 質問者:saikoubasi
  • 質問日時:2010-10-20 23:13:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

theといった感じですね。イタ飯屋の看板でよく多く見かけますが
ただイタリア語には名詞に女性名詞 男性名詞etcと性別があって
英語みたくなんでもtheを付ければ良いってわけじゃなくて
名詞の性別によって変化するんです。

例pizza(ピザ)はラ・ピザになります。ピザが女性名詞だから
 torre(塔)はil torreになります。塔というのが男性名詞だから

男性か女性の見分け方は、これにもルールがありますが、
使って使って慣れることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本語直訳では、「La」は「これ」と言ったようなもので
特に意味はありません。

英語のtheと同じです。

  • 回答者:セレクター (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、英語でのTheという意味だったと思います。
だから特別な意味はないですよ。

あんまり一生懸命勉強していなかったので、間違えていたらすみません・・

  • 回答者:さつこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る