すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

扁桃腺がはれたときってどうしたらいいですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-21 12:00:32
  • 0

並び替え:

イソジンでよくうがいします。
栄養があって暖かいものを食べ、部屋を暖かく加湿もして安静にします。
喉を使わないよう出来るだけ話さないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにくかくよくうがいをするのが一番です。
私は腫れたらすぐ耳鼻咽喉科に行きますよ。喉の吸入もしてくれるので直接薬が効くきがします。
扁桃腺は腫れがひどくなると高熱がでるので、注意したほうがいいですよ。
病院でもよくうがいするように言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高熱が出る場合があるので、熱が出たらすぐに耳鼻咽喉科か内科を
受診しましょう。

私はよく腫れます。ちょっとでも異変を感じたら、悪化する前に
すりおろしたショウガを丸のみしますw
ショウガが殺菌作用がありますし、体を温めます。
それでも熱が出たら、病院に行きます。
好き嫌いはありますが、抗生剤はやはり早く治ります。 お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳鼻科に行くのが一番だと思います。

すぐに出来るのは、緑茶か塩水でうがい。
のど飴。
鼻のどホットです~。という浅田飴のドリンクを飲むのも効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扁桃腺は膿む場合があるので病院に行きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えピタを貼ると楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抗炎症鎮痛解熱剤を処方するか針治療を私はします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る