すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

エコの時代なのに大型テレビが流行っていますが、あなたがいつも見ているテレビは何インチですか?

  • 質問者:佳奈
  • 質問日時:2008-08-11 00:35:25
  • 0

並び替え:

28インチ・ワイド・ブラウン管です。
気にいてるので、まだまだ使います。

  • 回答者:地デジ? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32かな?次はもっと小さくなりそうです・・・

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチ・液晶です。

先月まで15年前の21?のブラウン管を2011年まで使い続ける気で大事に見てきましたが、次第に画面が見えなくなってきて、さすが音声だけのテレビは意味ないよね、と仕方なく買い換えました。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27インチのブラウン管です。

リモコンは壊れ、
今では、テレビ本体で操作しても、
チャンネルも音量も思うように動いてくれません。

もう買い替え時かと思っています。

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年前に買った29インチのブラウン管テレビです。
地デジへ全面切り替えの3年後までなんとかもたせたいです。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36インチです。

  • 回答者:ルミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29型(29インチ)です。
メートル法が世界基準で国内もメートル表記なのに、
TVだけなぜかインチ規格を頑なに守りますよね。

地デジと一緒に規格変えれば良いのに。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21型そろそろ調子が悪いので買い替えようとおもてます。
同じぐらいで十分です。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年間使用しているブラウン管。
29インチです。
地上デジタルが2011年の7月移行、定年記念に購入予定。
その時がブラウン管の定年

  • 回答者:たいくつおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29インチ、ブラウン管です。
ちょっと電気代がもったいないので
液晶にかえようと思っています。
それも皆さんと反対に小さいものに。
なお、省エネにしたいので。

  • 回答者:省エネ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40インチです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32くらいだったような。
アナログ、ブラウン管です。

  • 回答者:ねここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25インチです。DVD付きビクターです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチです。
もう少し大きいのが欲しいです。

  • 回答者:寝室狭っ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14インチです

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25インチです。

  • 回答者:k (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前に買った29インチブラウン管テレビです。
地上波アナログが停波になる前に買い換えたいです。
省電力化が進んでいるようですが
あまり大きいサイズでなくてもいいです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28インチです。
ブラウン管テレビで
消費電力280wです。

  • 回答者:PonyRider (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40です。

  • 回答者:ガンジー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28インチ。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチです☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20インチです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチです。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37インチです

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチ

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14インチです。

  • 回答者:青山 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17インチ。
アナログ。
でかいテレビほしいなあ。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチです。視力が落ちてきたのでもう少し大きめのサイズのテレビが欲しいと思っています。
テレビや冷蔵庫、洗濯機などは新製品の方が断然省エネなので旧型のものを使い続けるよりは思い切って買い替えるというのもありだと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今売られている大画面の液晶テレビはブラウン管テレビより遥かに省エネでエコです。

ちなみに我が家は37インチです。

  • 回答者:みーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29インチです。昔々に買った当初は大きいような気がしていたのですが、最近は昔では考えられないような大型のテレビがでてますので、うちのは小さいんだなと思います。

  • 回答者:てん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14

  • 回答者:kl (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人暮らしの時に購入したテレビを使っているので15インチです。
部屋が狭いのでこれで十分です!

  • 回答者:テレビっ子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチです。今年に入ってようやく購入しました。

  • 回答者:32 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチです。
液晶を最近買ったので。
でもブラウン管のより少し小さいようです。

  • 回答者:moomin (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶テレビの52インチです。
オリンピックにあわせて最近買いました。

  • 回答者:ゆい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶37型です

  • 回答者:ちい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21インチのブラウン管テレビです。

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチです。

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウン管式の25インチです。

  • 回答者:ponyo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日ブラウン管のテレビが壊れてしまい40インチの液晶テレビを買いました。
でも、最近の商品は昔の家電と比べると省エネになっていますね。

  • 回答者:かがみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチ ブラウン管です。

  • 回答者:鋭 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチ液晶です。
テレビが壊れたので、買い換えました。
アニメを見るときは、デジタルだとすごくきれいに見えます。
ただ、アナログ放送や昔のビデオはなんだかねぇ。

  • 回答者:美しいものは美しく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32インチのREGZAです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコに協力して、液晶TVの27インチです
前に持っていた21インチのブラウン管TVと画面はそう変わらないと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21インチです。ブラウン管です。

  • 回答者:はひふへほ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日買い換えて32インチ。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年前から使用しているブラウン管、29インチです。
もうすぐ買い換えかな。。

  • 回答者:コツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24インチのブラウン管ワイドテレビです。
問題なく使えるので買い換えるつもりはまだありません。

  • 回答者:hohoho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25インチです。
充分です。
朝から大画面でニュースを見たくないです。
オーディオルームがあるなら、大画面でDVDが見たいですね。

  • 回答者:ブラウン管 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20インチです。
何年か前に買った物ですが、本体のボタンが引っ込んでしまって、リモコンでしか操作できなくなりました。新しいものを買ったほうがいいのでしょうけど、最近はあまり面白い番組が少ないし、地デジが始まるのを切欠にやめようかどうしようか悩んでます。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15.4インチです。といっても、ノートPCにTVチューナー付きっていうだけですが。
あと、携帯のワンセグ機能はチャンネルごとに受信できる位置が違うので、家の中では見るのに苦労します(^^;

地デジに完全以降する頃に新しいTVは買えればいいかなと思っています。

  • 回答者:とりあえず貯金 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20インチのブラウン管テレビデオです。古〜
液晶やプラズマは色合いがめちゃくちゃで汚い。
コントラストもしっくり来ないので目も疲れる。
と言う事で、もっと良いのが出るまで様子を見ます。
もし買うとしたら32インチもあれば十分です。

部屋狭いもので・・・w

  • 回答者:色彩エンジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

42インチです。

ちなみに私は家電販売(パナソニック専門)の仕事をしていますけど今一番売れてる大きさは37インチ~46インチが最近になってよく売れるようになっています。
最近は値段も薄型の出始めに比べると半額以下に下がっています。
テレビをお店で決める際に、商品を目の前にしてしまうと省エネ性や、消費電力を気にされるお客さんはほとんどいません。
それよりもせっかく地デジになって映りもアナログとは比べ物にならないぐらいもきれいになるのだからなるべく大きいものを買っていい思いをしようと思う人がほとんどです。

  • 回答者:きゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングは液晶の35インチです。
私の部屋は99年製のブラウン管27インチです。

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はテレビないです。
太陽光発電を設置するまでは大型テレビは我慢すると決めたので仕方なくです。
プラズマの大型テレビは相当電気代かかるみたいですね。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35インチです。

もし50インチのテレビが懸賞で当選したとしても置く部屋がありません。

  • 回答者:あっくん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20です

  • 回答者:おみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居間にあるのは29インチのブラウン管です。
「D端子?何それ?」って世代のテレビです。

親は買い換えたいと申しておりますが、
私はテレビをあまり見ないので関心はないですね。

パソコンのモニターは24と19と17があります。
こちらのほうは関心があって、
30インチを買ってみたいと思いますが、先立つものがありません。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15インチです。

パソコンは、17インチCRTです。

これからも、省エネ対応の製品が多数
売られていくでしょう。

SED(東芝、キヤノンのアライアンス製品)⇒開発中
液晶

色々なものが、これから加速して発売されていく
でしょう。楽しみです。

  • 回答者:さと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だにブラウン管テレビの27インチです。電気代は少しかかりますが、まだきれいに映るので使えるうちは使います。世間では省エネのために新しいTVに買えたほうが良いような風潮がありますが、新しいものを買うほうがかえってそれを製造するために必要なエネルギー消費、CO2の発生が多いのではと危惧しています。買い替えの必要に迫られた場合は省エネは非常に大きな選定基準となりますが。

  • 回答者:もったいない (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶26インチです

あなたのテレビは何インチですか?

  • 回答者:くらったー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

47です。

  • 回答者:篤姫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る