すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

面接に行きます。
スーツなんですが、いつも茶色でストライプのパンツスーツで行ってました。
茶色のストライプって面接どうなのかなって思います。
黒か紺のスーツのほうが無難かなって思ってます。
きちんとしたスーツはもうだいぶ前に買ったダブルのスーツしかないです。10年前に就職活動した際に購入したものです。今はお金がないので、スーツ買うお金がないです。
ダブルのスーツで行ったらいいのか、茶色のシングルスーツで行ったらいいのか迷ってます。
どちらがいいですか?二者択一でお願いします。スーツ購入する以外で。
理由、性別、年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-21 21:32:03
  • 0

並び替え:

茶色のシングルの方が、

その場にいいと思います。

ダブルは面接向きではないです。

30代の女性。

  • 回答者:いるか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新卒の就職ではないので、服装にポイントが置かれているとは思えませんが。
ダブルはさすがに、流行を無視しすぎなので、シングルでいきましょう。

===補足===
32才のおじさんより。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茶色のスーツの方がいいと思います。

今はダブルのスーツはやめておいた方がいいかと・・
正直、時代が遅れていてダサいです・・汗

それに茶色のスーツを着ている人が少ない分、個性を強調できていいのではないかと思いました^^

27歳・女

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルは微妙なので茶色のほうがいいです。
女性、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茶色のシングルでも大丈夫ですよ。

新卒者には厳しいですが
転職の場合ですと そこまで服装に対して
ガミガミいう企業はありません。

男 35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る