すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

考え事をすると上を向いてしまうのはなぜですか?
学校でいっつも数学とかで考えると上を見てしまいます。
「あれなんだったっけ?」と考えるときも上を見てしまいます!!

  • 質問者:china
  • 質問日時:2010-10-22 20:08:59
  • 0

並び替え:

数学など、目の前にあるものがわからないから、
それを見えないようにしてから改めて考え直そうという無意識の意識が働いているのではないでしょうか。

  • 回答者:数学者 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の癖ですね
私は顎を触りながら斜め加減下です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭に入って来る情報を少なくする為だってさ。

  • 回答者:ゆやら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うえになにかあるんじゃないか?というかんじじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく余計なものを見ないようにして集中力を高めるからみたいです。
また上を向くことで軽いストレッチになって血流がよくなり、肩から頭の緊張がほぐれるからみたいです。

  • 回答者:ゲット (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かが見つかる、気がするからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も上を向きます。
なんでだろ~

この回答の満足度
  

視覚情報を減らすことで集中するためみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る