すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

かなりうろ覚えで申し訳ございませんが、教えてください。Wikiで調べましたがヒットしませんでした

1988年頃のTVで岸本加世子さんが主演で確か「27際恋気分」とかいうドラマがあったのですが、このドラマの主題歌で「また友達が名前を変えるという。こういうときにだけ電話をしたくなる。」といった歌詞の曲があったと思うのですがこの曲名を教えてください。

ドラマの内容は、27歳になったOLが、ほかの女友達がどんどん結婚していくなか自分は何で結婚できないんだろうというような内容だったと思います。うろ覚えで申し訳ございません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-23 08:54:54
  • 0

シンデレラたちの憂鬱 川島みき と思われます。

おまけの調べ方=検索ワード 岸本加世子 27歳 恋気分 ドラマ
で正しいタイトル「27才LOVE気分」を発見。wiki+タイトルで一発です。

===補足===
http://gpz-days.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/index.html
このサイトによると以前はyou tubeにupされていたようですが今は
削除されています。タイトル + 視聴 などでgoogle検索されてみたら
いかがですか?古い曲なのでなかなか難しそうですけどね。

  • 回答者:ジャック (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。「27才LOVE気分」の番組宣伝の動画はニコニコ動画で見れました。ありがとうございました。

「シンデレラたちの憂鬱」がyoutubeとかで観れないでしょうか? 川島みきではヒットしたのですが、「シンデレラたちの憂鬱」がヒットしません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る