すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

究極の選択です。総理大臣を投票で選べるとしたら、小沢、仙石どちらに入れますか。他の選択肢は無しです。

  • 質問者:大統領選
  • 質問日時:2010-10-23 17:04:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

小沢の圧勝でした。

小沢に決まってる。
この人はもともと大蔵官僚(現財務官僚)には飛び切り受けのいい人なんですね。
これは歴然たる事実で、社民党上がりの仙石よりはずっと国の方向を示すことができます。
田中角栄譲りの大胆な政治ができる人です。
仙石も社民党の空想的社会主義に見切りをつけてるし、弁護士出身だから凄まじく頭がいい人です。でもまだまだ甘いな。
国勢のトップを任せるにはちょっと不安です。
ジャーナリストがこぞって言うのは、この人は戦後政治の中でも第二の重鎮なんですね。
野中広務とまったく一緒、領袖の座を狙うんじゃなく、常に影で院政を敷いて動く人なんですよ。

  • 回答者:匿名  (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなりの究極です。
どちらもどちらで・・・・・・・・・

仕方がないですね。 仙石に入れましょう。

  • 回答者:匿美 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石さんです。

小沢さんはどうも悪人の顔立ち。。。

苦手です。

  • 回答者:しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石です。
小沢は絶対嫌なので、消去法です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石です!
小沢ではこの国は終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石に投票します。小沢は絶対に嫌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石
小沢は嫌です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石氏です。
選択肢が無いというのならば、と仕方がなく選びました。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんにします。

問題は多いですが、一応、実績はある人ですし、
あれだけ色々と言っているんだから、
いっそやらせてみて、どうや!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石ですね。
小沢は早く消えて欲しい

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。
あれだけ大きいこと言ったんだから・・・やらせてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢です。
失敗も多いですが、実力はあります。
仙石ではおままごとみたいで、話しになりません。

  • 回答者:ぷりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢です。・。・。・。

  • 回答者:ゆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌ですが・・・小沢の方がまだマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢にします。
金に汚いほうがまだましです。
仙石の思想は取り返しつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんに入れます。
多少金まみれでも、政治に関しては実力のある人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石さんですね。
消去法で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんに投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは小沢さんですね

  • 回答者:我愛羅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石くん。
すでに総理大臣より実質的権力を持っていますから。
未知数の小沢君よりは手が知れてるだけに安心できる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に究極ですね。
どっちも嫌だけど、
まだ小沢の方が外交など平衡感覚はあるのでは?

  • 回答者:ありゃ駄目だ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さん。
消去法ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが「独力で悪いことができる」
「まともな政治はできなくても選挙には勝てる」小沢よりは
速攻引きずりおろされることを期待して
逆説的に仙石になりますかね?

仙石単独ならきっと政権交代も早いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢です。まだマシなのは明確です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに究極ですね・・・
イヤだけど小沢氏にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩む選択肢ですね。

どっちかと言うと、小沢氏の方に投票します。

今まで影で行ってきた事を、表立って発言し行動に移せる
よい機会だっと思います。

それから、管さんとの代表選に一時は出馬する意欲を示して
いたことも、小沢氏に投票する要因にもなっています。

民主党のマニフェストが本当に実現できるのか、中国との問題を
どのように解決に導くのかなどその手腕にも関心があります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり小沢さんですね。
あのふてぶてしさを支持します。、
弱腰の仙石よりはましと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石です。
小沢は顔が悪人なので無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢です。
元々は保守本流の政治家だったので、社会党出身の仙谷よりはまだマシな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわーこれは本当に究極の選択ですね。

悩んだあげく、小沢氏にします。

仙石氏より、日本をよくしてくれそうな気がしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレー味の〇〇コ」以来の、究極の選択ですね!

ここまで、日本の元気が無くなってくると、
イチかバチか?のバクチ的な発想で、
何かしでかしそうなパワーを感じる小沢さんです。

ところで、今の首相はの名前は、「カン」とか言ったとと思うのですが、
なんで、小沢・仙石の選択になるのでしょうか????wwwww

  • 回答者:岡田さんは、どうなった? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、今の首相は仙石だったと思いますよ。

小沢です。
ひたすら弱腰な仙石に比べたら、
まだ、弱ってはいてもまだまだ剛腕の片鱗が残っていそうなので、
何かできそうでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもどちらか選べと言われたら、小沢さんです。
仙石さんは弁護士の腕も大したことはなかったようですからね。
どこかの党首のおばちゃん(勿論弁護士、誰とは言わないけど)が仙石さんがやっている弁護士事務所に勤めていて、~な事を言っていたらしい・・・・・。

===補足===
はい、銀行じゃない方のみずほさん、司法研修所を卒業後仙石さんの事務所で2~3年働いていたって自分で言ってましたよ。
その時すでにお子さんがいたらしい・・・・。(旦那は捕鯨団体の顧問弁護士をやっていて、二人とも夫婦別姓主義者だから、名字は別々、今風に言うと事実婚って奴です)
ついでの話だけど、行列に出ていた今は国会議員をしている○山さんは仙石さんの2期下の司法修習生(司法研修生?)と言うのはその道の人達の中では有名な話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みずほ?

この二人しかいないなら、
小沢です。

小沢には、人間的な温かさと冷たさを感じますが、なぜか、かわいらしさも感じます。
仙石は、常に人を見下しているような、いやらしさを感じ、好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり小沢さんですかね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよいよ日本も終わりそうですが、

小沢に一票入れときます。 まだましだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センゴクです。

小沢は面に出たらすぐにつぶされると思う。

  • 回答者:完直人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢 にします。

選択肢がこれしかないのなら、
小沢にします。
仙石よりはマシです。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢ですね。
仙谷は人間として嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この2人しか選べないなら、小沢さんですかね。
究極の選択ですが、まだ小沢さんの方がリーダーシップもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんにします。
頼りがいはありそうな感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢ですね。
貫禄がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしよう・・・本当に究極ですね。

小沢さんのほうがましのような気がします。

  • 回答者:ウーン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢にします。
仙石よりましです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小澤氏に投票します。田舎が岩手に近いので!

  • 回答者:くさっても小澤 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、小沢氏にきまっています。
スケールが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢ですね。
悪い事は、してるかもしれませんが、内外問わず影響力は絶大でしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら
 小沢 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る