すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅か小沢、究極の選択をするとしたら、どちらを総理に推しますか?

  • 質問者:鳩山
  • 質問日時:2011-06-12 03:54:19
  • 0

今なら小沢さんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり選びたくないけど菅かな。
どっちもどっちなんだけど小沢はいまだにマニフェストなど言ってたような。
鳩山を含めて前原、岡田、海江田、枝野などみーんなダメダメ人。

  • 回答者:押したくない (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の方がマシに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんの方がまだましだと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんでは、選択肢にならないので、私の回答は、管さんということにする。

今、野党が攻撃の的にしている政策のほとんどは、小沢さんの主導のものばかりだ。

特に、政治(屋)主導で、官僚を遠ざけたおかげで、日本の政治運営は、全くひどい状態にしてしまった。

管さんあたりが、修正しようとすると、小沢さんとその一派は、すぐにケチを付けてくる。
だから政権は、余計おかしくなってしまった。

すべては、小沢さんとその一派のせいだ。
こんな状況で、小沢さん本人が出てくるわけがない。
自分で自分の尻拭いをするような、そんな、まともなことは、小沢さんには、全く期待できない。

現在は大局に立って政治を実行しなくてはならない時である。
自分自身の権力獲得のみに行動をしてきた小沢さんの出番は、すでに、ないのである。

私の意見に反対する人がいるなら、彼の政治家としての永いキャリアの中で、一回でもいいから、日本国の立場で政治を実行したことがあるか、思い出して、考えて欲しい。

  • 回答者:団塊 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢
二者択一なので・・・
菅よりは日本経済はよくなるかな。

  • 回答者:目を瞑って・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



小沢は総理ではなく裏にいるのが似合っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。
菅は何もできないことは実証されましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ管の方がマシです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです

一兵卒ではなく、先頭に立ってやってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですが菅さんでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢

菅が史上最悪の保身内閣だと理解できないのか、

それとも理解しても尚、菅の方がマシだと思うのか、
国民の感覚がぜんぜん理解できない。

イメージと何しているように振舞えば、それに文句だけつけて、
自分たちの生活が最悪に近くなろうとも平気なのだろうか。

民度の低さ(事なかれ・目先のカネ・イメージ投票)
が歴代内閣と劣化した議員を選んできたツケだとまだわからないのか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で菅。

いまさら小沢っていうのもどうかとw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても選択しろって言うのなら、小沢さんですね。
でも第二の田中角栄になりそうで、怖いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんです。

小沢には犯罪の香りがします。(おカネに汚い)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅はもう分かってますからね・・・
小沢でしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢・・・選挙だけの人間。
菅・・・無能な働き者。


なやみますが、小沢でしょうか。
無能な人間より、希望があります。

  • 回答者:asdf (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもならば 管 でもどちらも駄目だと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢がないので、小沢さん。

民主党の一貫性のなさや、思い付き発言は、伝統芸なのかも知れないが、
『信頼も信用もされない総理大臣は存在自体が政治空白…』という名言は、
野党時代の菅さんの口から出た、有難いお言葉です。

  • 回答者:アナゴ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険度を回避するために管さんの勝ちですね。
ブレーンを強化するしかありませんが…。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢ですね。
リーダーシップはありそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢,..,,.,.,.,.

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんです。
いまさら、汚れたイメージの小沢さんには、日本は託せません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろと不透明のこともありますが、能力的には断然「小沢」です。能力が格段に違います。

政治資金がどうのこうのと長年騒いでいますが、出はそれ以外の議員は「全く白」ですか。みな叩けばほこりの出る身ではなのですか。
それよりも政治家は、先ずは国を、国民を第一にする政治家、力のある政治家、能力のある政治家が一番だと思います。

その点から「小沢」です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏ですね。
 あの避難所のあの態度。。。
少なくとも小沢氏はあんな態度はとらないでしょう。
日本国民=票 が良いも悪くも良く分かっています。
小沢氏なら官僚がビビッて粛々と仕事を始めるし、あの顔に蹴落されて頑張るでしょう。。。

昔の自民をしってるので、扱いを心得ています。

菅さんはリーダーシップのつもりで「発言」してますが、単なる思いつきで官僚への根回し・機材の調達・掛かる費用のデータ・その他の裏打ち作業確認が全くしていないので全く信用されていません。

進退にしろ、指針にしろ 菅氏は「一貫性」が全く有りません。

  • 回答者:どや顔 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら菅さんでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅。
みんなで無視すればよい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この二人だったら
管さんです。

小沢は自分の金のためにしか働かないからです。

  • 回答者:まだまし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢は「うさんくさい」ので「管」

  • 回答者:そう理事 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で小沢一郎氏です。

管は話になりません。
権力にしがみつく姿は世界中に流されているので、もう政治家としても終わっています。
~~~~~~~~~~~~~~
小沢氏は強引なので本当はシナリオライター向きで、彼が政策を練ったものを別の政治家が実行するというのが持ち味です。
典型的なのが羽田孜首相とのコンビ時代でしょう。

悪く言えば陰から糸をひく政治とみられるかもしれませんが、表に立つと波風がたつので人当たりの良い政治家に党の顔をやらせるのが向いています。

今の日本では一人立ちできる政治家はいません。

二人羽織の政治でも良いから日本を浴して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですが、消去法で菅さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも条件付きで、小沢氏です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢。
この人は官僚には非常に受けがいいから。
たぶん、鳩や菅よりはもっと現実的な政治をやってたでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


人のやることは文句ばかりで、自分の不都合は理屈をこねて表に出てこない。
普通の人がやることではないことを平気でしている小沢は疑問符。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管です。
小沢は売国奴で中国の属国になって賄賂を受け取りそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢です。

諸外国と対等に渡り合えると思います。

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かん。
オザワなんて、なんの力もない。カネで票買うだけじゃないか。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら小沢さんです。
土木関係でどんどん復興を進めてくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅です。小沢だけは…本当に日本の終焉を迎えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る