すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@今までに食べた美味しい食べ物を教えてください。

①1番美味しかったもの
②簡単な味の説明をお願いします。

ジャンルは問いません。
全国的に買える物は商品名をお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

知っている味も想像できない味も
おなかがなって仕方ないです。
どれもBestに選びたいほどでした。
また皆さんにお礼コメントさせて頂きたかったのですが、
1部の方のみでお許しくださいませ。

私の1品はウエスティン都ホテル京都のアイスクリームです。
頂き物でしたが忘れられない味です。
おいしい回答ありがとうございました。

①自分で釣った真鯛の刺身とあら炊き
②自分で釣ったという事もありますが、天然物で産卵期前の一番あぶらの乗ったものだったのでとても美味しかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1  江ノ島の生しらす丼

2 味わったことのない食感と贅沢な料理でボリューム満点!!
  人生1度は食べたい品!!

  • 回答者:piyo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,お好み焼き

2、地元の郷土料理。

そばがカリカリ、中はふんわりして、

おこのみソースがすごくおいしい。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャトーブリアンのステーキ
②歯でかまなくてもいいくらいとろけるようなお肉でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢えび
プリプリしてて、とても美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 付け合せのなすのオリーブ炒め

2 そのままなんですが、外はパリッと中は柔らか。ほんのり塩味で美味しかったです。

迷ったので、なす料理の中で一番美味しかったものを。
清里か、その先あたりのレストランで取れたてのものを調理してくれるレストランで、
食べたんですが、それまで食べず嫌いだったなすがこれで食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大トロ寿司
②脂が乗っていてトロットした味が濃いマグロでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@今までに食べた美味しい食べ物
①1番美味しかったもの
 明石焼き
②簡単な味の説明
 簡単に言うと、蛸の入った玉子焼きです。
形は、たこ焼きと煮ています。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚の棚で食べた事があります。
思い出すと食べたくなりました。

① ふかひれスープです。

② 何とも言えない味つけと触感は、他のものでは
  まねできません。 もはやスープではないですね。

  • 回答者:匿蘭 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はもしゃぶ。
②関西以外ではあまり馴染みのない魚なんですが、でも身がしっとりとして淡白で、その実、美味しさが凝縮してます。
落ち鱧と呼ばれる、季節の終わりの鱧が特に脂が乗ってて、淡白な中にもとろっとした美味しさがあります。
しゃぶしゃぶにすることで適度に味が変るから余計に美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 石川県の近江町市場ないにある「井ノ弥」の海鮮丼です。
http://ohmicho-inoya.com/index.html
② 桶の中に酢飯がふっくらと入っていて
   その上に様々な海の幸が所狭しと盛りつけられているのですが
   どれを食べても感動の新鮮な旨味!
   魚臭さとは全くの無縁で、美味しすぎて頭がクラクラしました(笑)
   その丼につけられた赤出しには貝とあおさ海苔が入っていてまさに海の香り。
   シャキシャキした歯ごたえでうっとりしました。
   ぜひ近江町市場に行かれたらご賞味ください〜!

  • 回答者:ちっち (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます。
目でも楽しめますね。
思わずおなかが鳴りましたよ^^
クラクラするほどのお味・・・1度は味わいたいです。

1、北海道で食べたウニ丼

2、とろける甘さでほっぺが落ちそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリアに行った時に、ショップで買ったチョコ
②ゴディバとかのものよりも数段香りも味も美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕張メロン
②甘くてうまい。

  • 回答者:う (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イクラ、ウニの海鮮丼です。
  北海道の市場で食べました。
2、ウニは甘くイクラはプチプチしていて最高に美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①北海道のルタオという店のチーズケーキです。
②チーズの味が濃厚で、ワンホール軽々食べれそうです。

  • 回答者:uma (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①親戚が送ってくれたカニです。
②身が詰まっていて味がしっかりしてました^^
凄くおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャトーブリアンです。
味は、とろけるようなおいしい牛肉味?、説明が難しいです。タレではなく、塩で食べました。
非常に高かったため、数人で分け、ほんの一切れ程度しか食べられなかったので、余計においしかったのだと思います。

  • 回答者:モーモー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネーミングだけでも高級そうです。

1 かに
2 肉厚であまくておいしかったです
  それを食べて今まで食べてたかには何だったんだ・・・と思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラミスです。
ローソン限定で売ってあるのですが、めちゃめちゃ美味しかったです。
最初の一口は勿論美味しいのですが、後味もまたいいです。
食べてみたらわかると思います。
食べる価値はあるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ食べた事が無いですが、
プレミアムロールに続く人気商品だそうですね。
今度是非買ってみます。

1 たこ焼き
2 冷めても美味しいたこ焼きでした。
外はカリカリ、中はとろーりです。
和歌山にあった店なのですが
残念ながら閉店しました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座で食べた天然ウナギのかば焼きと、天然アユの塩焼きがセットになってるコース。

もう天国に昇ってしまうくらいな絶妙なバランスを醸し出してくれる料理でした。

夢はそこまでです、支払は現実に戻りましたw

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大阪のお土産にいただいた、
 「マダムシンコ」の焼き菓子です。

 すみません・・詳細な商品名は忘れてしまいました。

②クレームブリュレの焼き菓子版・・みたいな感じだったのですが、
 新感覚で、甘いもの好きにはたまらない味でした。
 ネット通販もできるみたいなので、今年の誕生日には自分で取り寄せたいと思ってい
 ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひつまぶしです
②一度で3回楽しめます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大間の大トロ。

②口の中でとろける旨さです。
脂のノリも良く、本当に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りに行き、船上で釣ったばかりの「鯖」の刺身
 適度に脂がのり「鰺」などの比では有りません
 「鯖の活き腐れ」 釣り人の特権です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大分佐賀関のさば
②取れたてで脂がのって歯ごたえあって最高

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 友達の家の麻婆茄子
2 麻婆茄子の元は丸○屋なんですが
  茄子の味が凄く美味しくて
  やっぱり 農家の茄子は違う。って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.神戸の神戸牛のステーキは美味しかった
2.1人3万円で奮発しましたがもう柔らかくて最高でした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①母親の肉じゃが
②甘すぎず辛すぎず旨みがある
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関での会合に招待された際、パーティーの席上で出た、大皿にひかれたてっさ。
一枚一枚ひかれた薄い白身を箸で一気に20枚ぐらい取り上げ、ネギ、もみじおろしを入れた特製のポン酢つけて、召し上がる。
遠慮することなく、てっさを取り続け、食べ続ける最高の贅沢でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毛蟹
②北海道で食べた毛蟹の甘みが忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フランスのパリで食べたムール貝です。
②大きなバケツ1杯に大量に入ったムール貝が出てきた時にも驚きましたが
味が美味しくて初めて食べたムール貝だったので感動しました。

  • 回答者:貝好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都銀閣の村沢牛

懸賞で頂きましたが、口の中でとろける味はテレビの中だけの表現かと思いましたが現実でした。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①十年以上前に食べた京都の河原町にあるとんかつ屋です。
②とにかく肉汁があふれるほど出て来るとんかつで柔らかかったのを覚えています。
  あとごはんとキャベツ、味噌汁がお代わり自由でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.豚肉のマヨネーズ炒め
2.豚肉をマヨネーズ(そのほか調味料)と炒め、キャベツの上に乗っける。
キャベツに肉汁とマヨネーズが絡み合ったタレをたっくさんつけて食べるのがさいこー!
ご飯にもこのタレが合い、めしがどんどんなくなります。

  • 回答者:お袋の味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内某レストランの産直サラダ。

その味に惚れて、そのレストランを運営する会社に入社しました。
三ツ星レストランとかもよく行くようにしてますが、あの野菜のシャキシャキ感とえぐみのないスッキリ感はどこでも味わえません。

生野菜なので、味付けなどでごまかせないよい例です。

  • 回答者:マイケル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味の秘訣は盗めましたか?
ドレッシングではなく、野菜が美味しいのですね。

トルコで食べたチーズ入りフランスパン

出来たてを買って食べたのですが、パンの香ばしさと、チーズのこんがり感がすごくマッチしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、想像していますがそれ以上の味でしょうね。

宮島SAで買ったチーズ饅頭
蒸しケーキ風のお菓子で中にチーズが入っていて甘過ぎず、美味しかったです。
残念ながら、発売中止になってしまいました。
あれが食べたくて広島まで通ったのに~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①会社の上司に連れて行ってもらって食べた
 ステーキハウスのステーキです。
②目の前でシェフが焼いてくれてすごーくやわらかくて美味しかったです。
 感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、神保町の共栄堂の「ポークカレー」です。
2、説明はしずらいですが、私の中では最強のカレーです。 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1上海のレストランでいただいたフカヒレのスープです。
2深みのある味でけっこう量もあったのですが、全く飽きないというか、もっと食べたいと感じました。生きてて良かったと実感しましたよ。

  • 回答者:嵐活躍していますね (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人でよかった~って言う事はありますが、
「生きててよかった」はまだ出合えていないですね^^

①沖縄の料亭で食べたラフテーです。
②豚肉がよく煮込まれてとろけるおいしさでした。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1ケ月入院して、退院後に食べた焼肉
②外食でしたが、すごくおいしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスに行ったとき食べた
オーガニックスイスチョコレートですね。
このチョコレートはココアバターの比率を高めているため、
お口でもさらりと溶けて、大変美味しかったですね。
また、食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シュークリーム
②カスタードと生クリームがミックスして美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 学生時代によく行っていたお好み焼き屋さんのおでんの厚揚げ。
2 厚揚げがこんなにおいしい物だって初めて知りました。それ以来、いろいろなおでんの厚揚げを食べましたが、ここの店の厚揚げ以上のおいしさには出会ってません。
おでんの出汁がよくしみ込んでいて、それが厚揚げの豆腐の部分と合わさって何とも言えない味でした。今はもうその店はなく、あの味に出会うことは不可能になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幻の味ですね。
食べられないと思うと余計に食べたくなりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る