すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

羽田空港、南風時の運用に不安の声が色々ありますが、大丈夫なのでしょうか。日本ではこういうのは初めてとのことですが、海外では似たような運用をやっているところがあるのでしょうか。

  • 質問者:成田空港
  • 質問日時:2010-10-24 14:15:41
  • 0

そのうち必ず事故は起きると思います。
滑走路が井形なので、便数が増えてくると、風向きの関係で、遅れの起きる便もありますし、海外から来る飛行機の中には、来る途中で何らかの気象条件で時間に遅れたり、通常と違う運行も結構出てきますので、一寸したミスが事故に繋がります。
管制塔も人間が操作していますので、ミスは必ず起きると思います。
そのうち大事故が新聞の紙面を飾ることはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

突風が怖いですね。

現に成田空港でも事故がありましたからね・・・

  • 回答者:匿蘭 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
ダメだったら、運用しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様々な技術を駆使しているので
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田空港では、風向きで離着陸の進入方向を変えているので
大丈夫です。
離着陸の条件を満たさない場合は、離着陸が許可されず、
他の空港への変更、出発空港への引き返しとなります。
羽田空港の直ぐ近くに住んでいますが、空港関係者は、
安全第一で取り組んでおられるので安心して暮らしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田空港の地下にオペレーターの訓練施設があって360度景色を再現できる装置があります。(ガイアの夜明けより)
かなり練習しているので大丈夫だと信じています。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る