すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は高校1年の女子です。

知り合いの紹介で会った8歳年上の方に恋をしています。
ですが、彼は元ホストで私に年を誤魔化したりしていました。
嘘ついていた事は謝ってくれて、お前に嘘つきたくないからってちゃんと本当のことを言ってくれました。

また、自分の好きな人を聞いてきて、好きな人が自分であってほしいと言ったり、
お揃いのピアスを買ってくれたり、遊びに誘ってくれたり、私のことを好いてくれてるのかなと思うこともありますが、信じて良いのかよくわかりません・・・。
また、元ホストということもあり、他の人にもこうしてるんじゃないかと思うこともあります。

好きなんですが、信じることができません。
また、彼の気持ちもよくわかりません。
どうしたらいいでしょうか?
わかりにくい質問でごめんなさい。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-24 18:22:26
  • 0

並び替え:

あまり背伸びせずに、友達でいたら・・・・。
悩みは思春期の証、これから出会いはたくさんあるはず、そのうちの一人なんです・・・。
思い詰めない事、友達の一人だと思ってください。

のめり込まない事、周りをよく見ること、クラスにだって他校にだっていい男や好きになれる男はたくさん埋もれているんです。
信じる信じないの結論は急がない事ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまだ分からないので、

友達でいて、

よく様子を確かめることです。

今は完全に信用はできないかと思います。

一緒にいれば、だんだんわかってくることもあります。

  • 回答者:あめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすこし友達でいたほうが良いですよね。
回答ありがとうございました。

高1です。
自分の時間を大切にして!!
好きだとしても信用できないんなら
それは愛じゃないですねw

  • 回答者:coco (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に彼に愛を求めてるわけじゃありませんし、
自分も彼に愛を感じてるわけではありません。
回答ありがとうございました。

はっきりいってその男はまったく信用できませんね。
忘れるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信用できないですか・・・。
もう少し考えて見ます。
回答ありがとうございました。

元ホストということが引っかかってしまう気持ちは分かります。
女性を気分良くする仕事ですから、当然女性の扱いがうまいですよね。
口でうまい事言ってるだけなんじゃ?とか、誰にでも同じことしてるんじゃとか考えてしまいますよね。
でも疑ってばかりでは何も始まりませんよ。
彼の気持ちが信じられるまでは彼に何かを求められても自分を犠牲にするようなことや後悔するようなことだけはしないようにして、好きならば多少踏み込むことも必要だとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疑ってばかりでは何も始まらない・・・ですか。
そうですよね!信じてみることも大事ですよね。
回答ありがとうございました。

あなたのことを好きは好きなんだと思います。しかし彼の要求を受けてしまったらどの程度まで返してくれるのかはわかりませんね。
元ホストということも考えたら女性と遊ぶのは好きでしょう。性的なことだってもちろんあるでしょうし。
あなたと同じように愛してくれるかはわからないです。職業を考えて疑うのはよくないように思えますが あなたが相手と同等に付き合って行けるとは思えません。
彼の本気とあなたの本気が同じになるとも思えません。
恋愛ゲームのような仕事をしていたのですから疑うというよりは はなから考え方自体も違うと思ったほうがいいでしょう。
彼のいうことは本当だとしても あっさり捨てたりすることもあるわけです。
そうであっても彼としてはウソついたとも思わないでしょうし 彼なりの付き合いで浮気しても平気と考えているかもしれないです。
ダメとは言いませんが もっと慎重になったほうがいいと思います。
あなたがよほど好きになったとしたら それはそれでどんな結果になったとしても悪いことばかりだったとはなりませんから。
でも私ならやめておきます。やはり傷つきたくはないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛の価値観が違う気は少ししています。
もう少し相手を見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

私個人的には恋に限らずいろんなことを経験していったほうがいいと思います。
ので、いいと思います。
今現在頑張っていて、年もちゃんと教えてくれて、
信じることのできないあなたに一生懸命なところがいいと思います。
元ホストということもあって、こうやって対応するっていうのが多少は抜け切らない部分もあるかもですね。
ただ、世の中でよくある事件にだけは巻き込まれないようにしてください。
まだ高1なので、からだだけは大事にしてください。
で、1年でも待つのができる彼なら信用できると思います。

私は高3のときには、26の既婚男性に恋していました。
結構いいとこの坊ちゃんなので親のすすめでお見合いで結婚したらしいです。
なんとなくいい感じにはなりましたが、結局なんにもなかったです。。。^^;
この年頃って20代に憧れるんです。
恋しているのをムリに止める必要もないと思います。

私の知人の男性35は彼女20の子がいましたよ。
イケメンなので、よくモテるやつでバツイチなんで
それ犯罪じゃないの?と言ったことがありました。
でも、ただ純粋にすごくかわいくて好きだと言っていました。
しかも超遠距離で。。。

私は今既婚ですが、もっといろんな恋をしたかったと思います。
ちなみに義父と義母は10歳離れています。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな恋愛ですか・・・。
もう少し悩んでみます。
回答ありがとうございました。

高校生ですよね。
別にお付き合いすることはいいと思いますが、
まだ、親の管理下にあることは覚えててくださいね。

8歳上と言うと、淫行になる可能性もあります。
ちょっと相手の人がそういうことで社会的制裁を
受けてしまうようでは本位ではないような気がします。
女の子であれば、どうしても男のほうが悪くなっちゃいます。
相手を悪に仕立て上げるようなことは避けたほうがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犯罪ですもんね。
相手のことも考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

元ホストで年をごまかしていたというのはチョット信用できないですね。
高校生に手を出す時点でおかしいと思いますし
止めて置いた方が良いでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり変でしょうか・・・。
少し考えて見ます。
回答ありがとうございました。

年齢がご自分の1.5倍ですよ?
最初は詐称していたという事もありますし、
本当に自分に好意を持っているのかじっくり観察してみてもよいかと思います。
決断を急ぐ必要もありません。

それと念のために書きますが、
元ホストだからって悪人とは限りません。
学生の頃の友人に元ホストがいましたが、
本当にホストが勤まるのか疑問に思うくらい誠実正直親分肌の奴でした。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪人と思っているわけではありませんが、心から信用しているかと問われると疑問に感じてしまうことがあって・・・。
もう少し観察してみますね。
回答ありがとうございました。

アルバイト先で知り合う場合は8歳の年の差はあるかも知れないです。
はじめは恋愛対象に見ていなくても、段々と好意をもつという事はあります。
しかし24歳の男が16歳の高校生を紹介してあげると言われて
紹介してもらうことはありえないです、、、、。
紹介してくれた人が本当に信頼できる人ならまだしも、
そんなに深い付き合いのない知り合いなら
二人とも信用できないです。

しかし高校生を騙しても、お金を引っ張れる訳でもないので
騙す目的としては肉体ですよね?
そういう雰囲気になって、あなたが本当にきっぱり断る自信があるなら
信用できるまで断って、見極める方法もありかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーティーの中で紹介された感じなんです。
紹介してくれた人も仕方なくって感じでした。
体目当てって感じでもなく・・・何が目的なのかよくわからないんです。
もう少し彼の事をみてみます。
回答ありがとうございました。

う~ん・・8歳年上で元ホストっていうのは・・
女性にはとても優しいし惹かれる気持も解らないではないですが
深入りはしない方がいいと思います。
あなたが高校生でなければもう少し様子を見てみればと助言もできるのですが
まだ人を見抜く目があるとは思えないので
やめておいた方が良いと思います。

===補足===
もしくはお母さんに紹介してみて見極めてもらったほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母親に相談はできないんです・・・。
回答ありがとうございました。

その年齢で高校生と付き合うという感覚はちょっとわからないです。
少し時間をおいてみたらどうでしょうか。
本当に好きならしばらく時間をおいても気持ちは変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ヶ月程時間を置いたんですが
それでも好きなんです。
もう少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

好意は持ってくれているみたいですが、
年齢をごまかされていたというのは・・信用ならないですね。

彼はもう24歳?ですよね。
その年齢の人が、高校1年生で社会のことを何も知らないのあなたを騙して付き合うのは、簡単なことだと思うんです。

社会人になってからの8歳差ならば、全然おかしくないのですが、
学生時代の8歳差は、
リスクが大きい気がしてなりません。

私だったら、こちらから距離を縮めるようなことはしないで、慎重に彼の事を見定めることにしますね・・

  • 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リスク・・・ですか。
やはり大きいですよね。
もう少し距離をとって見定めてみます。
回答ありがとうございました。

恋に年齢は関係ないといますが高校生となると微妙だと思います。
自分だったらないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校生だと微妙ですか・・・。
回答ありがとうございました。

元ホストで今は何をしているのでしょうか?
十分相手を知ることだと思いますし妊娠は貴女が泣く事になるので
気をつけてください

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は昼職で頑張っているみたいです。
回答ありがとうございました。

高一の女子と付き合う時点でハッキリ言って信用できないですね。
それに嘘ついてたとかありえない。
私ならやめておきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですかね・・・。
よく考えてみます!
回答ありがとうございました。

無茶を言ってみて、それに答えてくれるかで判断してみてはどうでしょうか?
騙されてるとしたら騙されないように気をつけてくださいね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

判断を見間違えないように頑張ります。
回答ありがとうございました。

一度 チョット無理なお願いとか
わがままを言って試してみてもいいと思います。
好きなら、頑張って無理してくれたり
ワガママも受け入れてくれたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
無理なお願いですか・・・ やってみます!
わがままも一度言ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る