すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日気づいたらお金をおとしてしまってショックを受けています、お金を落とさないようなちょっとした工夫を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 19:40:39
  • 0

並び替え:

大きめの財布、長財布にしてます。
存在感が大きいことが必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首からぶらさげるのが一番の対策です。

  • 回答者:y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落とすとショックですよね!

やはり、ちゃんとバッグやカバンの中に入れておくことです。

  • 回答者:あめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布穴をあけてチェーンでベルトと連結させます。
そうすれば無くすことはないと思います。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布を ポーチみたいなのにいれてそのポーチを、ひもでかばんのどこかに
しばりつける。 で、かばんの中に入れる^^

  • 回答者:匿名なんです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金はきちんと財布に入れて、財布はチャック付きのバッグの中に入れる。
そうすることで私はお金を落としたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金は財布や小銭入れに入れる。 (2000円ポケットに入れていて落としました。)

財布や小銭入れはバッグに入れる。 (けつポケットの財布もなくしました)

バッグは必ず閉じる。 閉じないバッグは買わない。 (バッグに入れてた財布、すられました)

  • 回答者:コレで安心 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のいれる場所をいくつか、分けています 財布ではなくてパンツのポケットや上着の内ポケットなどに入れてます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットに財布を入れる場合はチェーンを付けると良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金は裸のままポケットには入れない
ズボンのポケットのお尻側にとくに入れない
決まったバックでチャック付きのバックに財布は入れる

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金は財布に入れて、財布は意識できるポケットに入れる。
なるべく決まった場所に入れています。
財布があるかよく探ったりします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布をチェーンつきにしてます。
結構役立ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャックのあるポケットに入れておきましょう。
スリということもありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金だけ落としたのですか?
それなら財布に入れておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布にチェーンをつけておくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は何回か落としていますが長財布にしてからは落としていません。

この回答の満足度
  

あまり大金を持ち歩かないことですね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きめの財布、長財布にしてます。
これのほうが管理しやすくてお金を落とすこともないです。
実際、財布の存在感がある分、しっかりホールドできます。
あと、小銭なんかは必ず手のひらに受けてから支払う、これも習慣づけたら落とすことはないです。

細かなことですけど、お金は小銭でも大切です。

  • 回答者:匿名  (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はラウンド型のファスナー付き財布にして、
カバンも小さめのものにし、上からのぞけばすぐに財布がちゃんと入っているか確認できるようにしています。

以前、お財布(4万円入り)を盗まれた経験があるので、
外出している時は30分おきくらいに財布あるよね?と確認するクセが付いています・・

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要以上に持ち歩かないのが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.1ヵ所でなく分散して持つ
2.ファスナー付のかばん、ポケットに入れる習慣をつける
3.お金は小銭程度にし、電子マネーやクレジットカードで買物をする

私も落とした経験があり、警察に届けましたが、出てきませんでしたorz

===補足===
ちなみに、カード類(電子マネーは携帯電話)はネックストラップにつけています。
かばんなどは、肩掛けでなく、たすきがけにしています。(すり防止)

  • 回答者:わたしは3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はチェーン付きの財布を使っています。
これなら絶対に財布を落とさないので
オシャレの為じゃなく
落とさないために付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る