質問

終了

再びすみません…
どうして不幸な事ばかり…またなくなりました…

この間8月初め3万がなくなったと言うことをこのサイトで相談させてもらいました。犯人は母では?と言う回答を貰ってから真相が分からないまま今日まで来ました。

とりあえず無くなった3万は給料日も来たことだし…と言うことで一応諦めることにしました。

で今月は次の給料日まで計4回の食費買い出しの日があって、今日が第1回目でした。財布には4回分の4万円がいれてありました。そこから1万使って残り3万…

帰ってから財布の中身は確認しませんでした。(いつもキチンとあったので)
で夜何気なく自分の財布の中をみたら、盗難防止策?みたいな感じで諭吉に印をつけてるのですが(大分前自分の財布の1万が食費用の財布に移動してるという奇妙なことがあったので、それで印を…)印のついた諭吉ではありませんでした。
びっくりして食費用の財布(また移動でもさせられた!と思ったので)をみると3万円…残り3回分の食費があるはずなのに2万しかありませんでした。

給料日からそんなに経ってないので物凄くショックが大きくて悲しくなりました。印のついた諭吉のほうは間違って使ったかな?と納得?理解?できるのですが、どうしても食費用の財布から消えた1万が理解できなくて…

無くなった(消えた)こともショックだし、自分の不注意で招いたことなんだし…物凄く情けなくて泣いてしまいました。
母には「なんでそんなことで泣かなあかんの?」と言われました。しかも別に疑ってるとそれとなくともはっきり言った訳でもないのに「私のこと疑ってるんでしょ!疑いたかったら疑えば!」でした。

月初めに続いてのお金紛失事件…来月もこの先も同じことが起こるのでは?と思ってしまってお金管理する自信がなくなりました…
かといって買い物のときには必要最低限の金しか入れていかないで、残りは家に…って思ってても、例の3万は家で無くなってるわけだし…買い物の度に銀行に出しに行く…のは無理がありすぎる…

私この先どうしたらいいんでしょう?おちおちカバンも安心して置いておけない…やっぱりお金が消える(無くなってる)のはショックですよね?

私と同じ様な経験のある方回答お願いします。
とりあえず今あるお金でやりくりしてみようと思います。長々とすみません…

===補足===
こんなことでメソメソ泣くのはいけないこと?犯人は母っぽいけど確証がないから確定できない
( ´△`)=Зなんかやなかんじ…

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-08-29 01:11:17
  • 0

並び替え:

悲しいですね。
おかあさんが、とられるとは思えませんので
空き巣が入っているかもしれないですね。
防犯カメラを設置されれば、犯人は特定できますが・・・。
そうされないときは、あなたの秘密の場所に保管してくださいね。

• 回答者:暑い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
買い物の前に4万あったのかさえ曖昧で(買い物日まで財布はチェックしない)きっちりあったとしたら買い物後家での数時間の間に…ってなりますよね
空き巣が簡単に入れるような家ではないんですがね…( ´△`)=Зショック…

自分の家族はそんな事しませんが、俺は最低限(5000円程度)しか入れずに、後はキャッシュに入れています。
けど、たぶん親が取っているんではないでしょうか?そんな強気に来るって事は少し疑心が生まれますねww親に逆に強気に反論してみればいかがでしょうかww

• 回答者:霧島 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
前疑わしき母の財布やら周りを調べましたが出てきませんでした反論してもホラッといって財布見せてくれるわけでもないし…いつなくなったのか判らないことだらけ…もう起きないでほしいです。

前回はこれでしたよね。

http://sooda.jp/qa/373894

屋根裏に居た人は、今押入れの中に隠れています。

明日、更に2万円を抜く予定です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。そうです合ってます。うゎーマヂですか!?ますます用心しないともっと辛くなるぅぅ

なんか悲しくなりますね。
家族の中でそんなことはしたくはないでしょうが
鍵の付いている小物入れを買って大切な物はそこに入れるよう
すればどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
悲しいです。自分の知らないところでいつの間にかお金が…一応大金だけど…なんで私ばかり…と思ってしまいます

財布にもうやめてって・・メモ残してみてはどうでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そうするのもいいですが真相真実が謎のままじゃ気持ち悪いです…って自分も確認を怠るのがいけないんですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る