すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生さんが一度廃止させた遺棄兵器処理を復活させたそうですが、本当に1兆円もかかるんですか。ふざけ?
なぜ日本の税金でまかなうの? 旧日本軍の遺棄兵器でなくほとんどソ連なのに。

また、質問したいのが、フジタ社員拘束の件で、この件がばれそうになったことに慌てたので、民主党は船長を解放して事件の幕引きを計ろうとした、などと言われていますが、どういうことでしょうか。拘束されるまでばれていなかったのですか?詳しく。。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 23:37:58
  • 0

日本は現地シナの軍の支持に従って武装解除をして、化学兵器についても勝手に処分などせずに、きちんと明け渡したものであり、それを畑や山に遺棄したのは受領したシナ人です。今回騒いでいる案件のなかにはソ連から供与された兵器も含まれており、それらの処理に日本側が資金提供しなければならない義務は全くありません。形を変えたODAだと言われています。誠に腹立たしい限りです。フジタ社員拘束については、船長逮捕に対する報復措置で、慌てた外務省が鮮谷に依頼して、釈放の為に法務省に圧力をかけたと言われています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る