すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

日産のプリメーラって評判よかったんですよね?今の車に受け継がれた車種はないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 10:58:02
  • 0

並び替え:

知人が、プリメーラの4WDに乗っていました。
良い車でしたね。欧州車感覚で良かった。
トランクフードが90°近くまで、開き、トランクスペースが広いのに、びっくりしました。
プリメーラは、初代が良かったと思います。マイナー変更して、その後、名前と共に無くなってしまいました。
後継車は、無いですね。プリメーラの名前も、このシリーズだけでしたね。

• 回答者:匿 名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

兄弟車とも言えるパルサーの後継機種、ブルーバード・シルフィーが該当するのではないでしょうか?エンジンもおなじ系統だし、パッケージ的にも近いですからね!
でも、ファミリースタンダードな車なので、走りは別物、もしろ足回りを固めればノートの方が走のイメージは近い感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

初代プリメーラは、質実剛健でドイツ車的で使い勝手も良く、足回りも良かったです。(当時の日産は901運動と言うのをしていて、シャシーで世界1になろう!と言う目標があった)

その後、モデルチェンジで、その良さはドンドン失われてしまいました。
プリメーラのコンセプトを受け継ぐモデルは もうありません。

• 回答者:357MAGNUM (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

たしか5ドアが当時、独創的で注目を引いたのでは?
一般的なセダンの格好を取りつつ利便性も求めたいという
一部の人にうけただけで、万人に受けたってわけでもないのでは。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

プリメーラのブレーキは凄く良かったです。
しかし 今 あのプリメーラの良さを受け継ぐ車種は
無くなってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

良きにつけ悪しきにつけヨーロピアンテーストで特徴的だったのは初代です。
あまりの足回りの固さに、プリメーラ内でも初代の初期のみですから、後継がありません。
クラウンで言うとアスリートよりガチガチってイメージですかね。
ですから、そういったグレード分けしたラインアップの中なら復活する可能性はあると思いますが、車種単独ではやらないのではないかと思います。

• 回答者:その他の匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

よかったですね。ドイツ車の感覚でした。サイズも無駄なく。でもヨーロッパも含めて後継にあたるものはありません
でも出るといううわさもあります。どうもコストカッターのゴーンさんは売れる車を出せる力がないようでまた昔の車種を復活しようかという話もでているらしいのです。また懐かしい名前が復活するといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る