すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで運転したことがある車で良かった車は何ですか?

  • 質問者:タカハム
  • 質問日時:2008-04-12 21:27:06
  • 0

日産モコがいい気がします

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

トヨタが発売していた小型トールワゴン車、ファンカーゴ (Fun Cargo) 。もう生産が終了してしまいましたが、中古車市場では購入できます。ちなみに後継車は、小型トールワゴンのラクティス (Ractis) ですが、こちらの乗車経験はありません。Fun Cargoは私にとって、本当に優れものでした。

  • 回答者:たどちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ホンダの車は乗っていて楽しい車が多いようです

  • 回答者:norisk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

トヨタ車しか運転した事が無いので
どれという事はありませんが。
今は新車市場に出ていないと思いますが
サイノスという1500CCのクーペがありました。
私は凄く好きでした。

  • 回答者:字消し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

トヨタ スープラ3.0の
エアロトップです!

  • 回答者:パパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

オペルヴィータが粋でシート硬めでセンスいいよ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ワゴンRは乗り心地いいですよ。

  • 回答者:初心者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

BMWのミニクーパーです。
大きさがちょうど良いし,運転していて楽しいです。
燃費はそこそこですが。

  • 回答者:uehudi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1BOX系でしょうか。視界良好で運転しやすいですが、ボンネットが無いので事故には気をつけないといけませんね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

小型なボディーにハイパワー運転しやすくて楽です。ただし、スポーツカーのようにボンネットが長いタイプは、視界が狭まり疲れ易くなります。

  • 回答者:タカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

基本的に小さい車が運転しやすく、駐車にもこまりませんよね。私はライフに乗っていますが、乗りやすく、わりと広く、維持費も安く、おススメです。

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ホンダのフィットです。
小さめボディで小回りがきくし、荷物も見た目より積めます。
使い勝手がいいと思いますよ。

  • 回答者:さとぴ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

タカハムさんが女性なのか男性なのかわかりませんし、
お仕事が何かもわかりません。
車の使用目的もただレジャーに使うだけなのか仕事にも使うのかが解りませんので簡単にコメントしずらいです。
うちは仕事にも使いたいのでここのところはワゴン車を3台続けて乗ってます。
今は日産に乗ってます。
ハンドルさばき等で 男性は日産が好まれるようです。
その前はトヨタでした。
私的にはとよたの方があたりが柔らかくてよかったです。
トヨタは女性好みです。
やはり、自分が運転してて心地よいかどうかなので、
買うときは、試乗を…

  • 回答者:月下美人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

昔、中古で買ったコロナに乗っていました。
免許を取って初めて購入した車だったので、それが当たり前と思って乗っていましたが、その後購入したどの車よりも、当時のコロナの乗り心地は良かったと感じています。
最初の車という思い入れも影響しているのかも知れませんが、乗り心地や故障しない信頼性という意味でトヨタ車はオススメできると思っています。

  • 回答者:もとや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ホンダのワンダーシビックSⅰがよかったですね。
運転する楽しみってものを初めて体験した車でした。

  • 回答者:ヘミ脳 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

BMWのストレート6は、運転するのが楽しくなるエンジンですよ!

  • 回答者:TheBeach (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

HONDAがいいです。
昔CIVICに乗っていました、
乗り心地、よかったです

  • 回答者:光 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

BMWですね!
535だっけかな?アクセルちょっと踏んだだけでも、
ギューンって加速して、ちょっと怖かった。

  • 回答者:momoka (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

3月初旬にカルディナ(トヨタ)からシエンタ(同じくトヨタ)に乗り換えました。
子供が生まれて3列シートが欲しくなったのが買い替えのきっかけでしたが、結構満足できてます。カルディナも10年乗って満足しています。

タカハムさんの好みや使用目的がわかりませんが、車を買うなら安い買い物ではないので試乗や営業マンの説明を聞くなど、後悔しないようしっかり選んでください。

  • 回答者:akira1239 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

プジョー306です。
乗ってて楽しかったです。

  • 回答者:ねぃさま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

メルセデスのW124です、かなりお勧めできます。

  • 回答者:ウッチー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

moveです。運転しやすいからです。

  • 回答者:ふうすい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

カローラは運転しやすかったです。

  • 回答者:とし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

307です。
プジョ子と名付けてかわいがっています。

  • 回答者:いちこっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

アルファロメオの147という車種です。
思ったよりも燃費(遠距離で14−15キロ)がよく、とてもキビキビ走ってくれます・・・

ちなみにハイオクですが。

  • 回答者:サンサン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

サニーです。
典型的な大衆車ですがバランスの取れた良い車でした。

  • 回答者:太陽 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

今まで、ホンダ・アコード中古(年代不明:古い)、メルセデスW201(190D-2.5)、
メルセデスW202(C230)と、セダンばかり乗ってますが、数年前、会社の出張で
トヨタ・エスティマ(初代:多分)に乗ったら、とても楽でした。
背の高い大きなクルマも良いなぁと感じました。

  • 回答者:きりん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

ジャンルは何でもいいんですよね?
私はスカイラインのR32、タイプM。

乗っていて楽しいクルマでした。

  • 回答者:maro (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

三菱の昔のTOP。

軽のくせ、広いし、
燃費もそこそこ。
リコールのせいで車体価格も安かったし、

  • 回答者:ケチ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

三菱のコルディア、初代と二代の両方乗りましたが二代目のほうがよかった。
サブミッション付きで前進8段後進2段のパートタイム4WDファストバッククーペ。

  • 回答者:YOU (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は燃費至上主義者です。
1代前のパルサーも今乗っているノートも、工夫次第で楽に20km/lクリアできるので、よい車です。

  • 回答者:IBC (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

いままで、トレノ(トヨタ、スポーツタイプ?)、ハイラックスサーフ(トヨタ、4駆)、エスティマハイブリッド(トヨタ、ミニバン)と乗ってきましたが、安定感や雪道などの悪路ではやはりサーフが断トツの安心感でした。エスティマは、同クラスの車に比べれば燃費はかなり良いみたいです。私の場合は平日の都内での運転が主ですが、燃費は8~9km/l位ですので、郊外で長距離乗られる方ならもっと良くなるでしょう。ただ車両価格が高いので、そのへんの兼ね合いが難しいところです。いずれにしても、目的や予算によって選択枝が変わってくると思いますが。ただ、内装や車の持ちはやはりトヨタが一歩抜きん出ていると思います。

  • 回答者:ryuzrx (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

マツダのデミオがお薦めです。代車で何度か乗ったのですが、コンパクトな割りに加速も良かったですし、同系統の車種の中では値段も手頃で一番良いと車屋の後輩も言ってました。私はこの10年程は三菱のランエボをⅤ、Ⅸと乗っていますが、やっぱり燃費やその他諸々で何れはデミオと思っていますから。

  • 回答者:たいたにっく (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

ワゴンR!軽だけど広くて燃費も良くて税金安くて経済的。

  • 回答者:スズキのk (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

かって乗っていたカローラⅡは、本当にいい車だったと思います。
軽快で燃費も良く、まさに「足」でした。
家族構成上、現在は無理ですが・・・

  • 回答者:oriori3 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

三菱ジープ(J57)でしたね。
走るためだけの車、どんなところでも走る車でした。
もちろん、一般的ではないですが。

  • 回答者:葉巻の煙 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

トヨタの車です

  • 回答者:ii (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

単なる交通手段(実用性、価格)と考えるならカローラはよかったです。
おしゃれを気にするなら不評ですが。

  • 回答者:カローラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

初代から4台レガシィワゴンです。燃費は微妙ですが良い車です。

  • 回答者:よし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

日産のマーチは良かったですよ。
代車で乗りましたがコンパクトで運転が楽でした。

  • 回答者:ひろしー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

スパーチャージャー付きのスバルサンバーです。リヤエンジン、後輪駆動で高いトランクション性能がすばらしかったです。富士重工の軽自動車部門撤退は大変惜しまれます。

  • 回答者:長尾 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

何を重視するかで変わりますが。。。
初めてレンタカーでカローラに乗ったときはびっくりしました。
ダントツの大衆車で、かなりバカにしていたのですが、
その軽快さと言ったら!
まぁ、ハンドルもアクセルも軽かったので、重厚なものを求める人には
向かないかも知れませんが
いずれにせよ、やはり日本車に勝るものはありませんね。

  • 回答者:タマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

BBです。
女性にちょうどいいと思いました。
今はライフです。
経済的だけど、ちょっと加速が効かな過ぎ。

  • 回答者:くれさん55 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホンダ インテグラRです。コンパクトで運転しやすくきびきびと走ってくれました。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

数回運転しただけですが、デボネア?です。
アクセルが下にも奥にも踏める。
高級車には普通のコトなのでしょうか?
背の低い私にはちょっと座席が低かったかな。

  • 回答者:こばん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

MT派でアウトドア系の趣味を持つ僕にとって、レガシィツーリングワゴンが一番です。
僕が乗っているのは、先代GT-Bの最終モデルですが、
●動力性能が高い(高速道路の合流もゆとりを持ってできます)
●出力に対して燃費も悪くない(自分の走り方ではリッター10kmはまず割りません)
●荷物の積載量が多い
●大人5人が普通に乗れる
●MTの設定がある
とほぼ自分のライフスタイルで求められるすべての要素を満たしています。
それでいて官能的な走りが楽しめるので、今のところ他の車に乗り換えるつもりはありません。
実用的で、なおかつ走らせていて楽しく、所有する満足感も満たしてくれるんですよね(なんと言ってもレガシィはステーションワゴンの代名詞的な存在ですから)。
こんな車は、なかなかないと思います。

  • 回答者:レガシィ乗り (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

TPOで変わります。
山に行くならジムニーが楽しかったし、
峠で遊ぶならTE27が楽しかったです。
高速をとばすときはケータハムセブンが楽しかったですね。
現在レクサスISに乗ってますが、退屈で退屈で全く面白くありません。
楽チンではありますが。

  • 回答者:実用嫌い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホンダのライフです。

  • 回答者:ジジ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

軽しか運転した事ないのですが、SUZUKIの『ワゴンRR(ダブルアール)』のターボでした。
室内が凄く横幅も高さもゆとりがあり、しゃがまずそのまま乗り込めるので、お洒落着でも気を使わず乗り込めます。
買い物や旅行などの時も荷物を沢山積めて、駐車場やUターンの時の小回りも凄くいい。安定感があって、走り出しも起ち上がりがいいし、スピードも乗りやすい。とても実用的だと思いましたよ。

  • 回答者:talo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゼロクラですね♪^^

やっぱりトヨタがいいですね^^

  • 回答者:トヨタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

SR311です。

  • 回答者:水海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイハツのムーヴです。
軽なのに車内広々しているし、運転とってもしやすいし、荷物もなかなか積めて実用的だし、可愛いし。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

昔の日産サニー。いまはねえか?
軽快にに走りました。

  • 回答者:ナマコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はもう生産していませんがトヨタ スターレットが運転しやすいと思います。
手頃な大きさです。ボンネットがしっかり見え、比較的車幅を把握しやすいですし、リアウィンドも大きく後方も確認しやすい車だと思います。

  • 回答者:akane (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホンダの車です。
ホンダ創業者、本田宗一郎氏のクルマ作りの哲学に心酔しているのでホンダ以外のクルマを購入したことがありません。クルマを購入して以来34年間ホンダ一筋。

  • 回答者:イガー29 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度

シートが革張りの、エクストレイルの、アクシス、車高があり見晴らしが良くて、ハンドルがとても軽いので、運転しやすいです、又とても静かなのもいいですね。エクストレイルは二代目です。

  • 回答者:kumisy (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

今まで自分が運転したことのある車では
初代のプリメーラが一番良かったと思います。

値段の割りに全てがまとまった車だったと思います。

  • 回答者:ぽこ♪ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

ジュージアーローがデザインした昔のセルボです。普通の乗用車はそこそこ感心することはあるものの、驚きまではしません。このくらいの価格ならこのくらいは当然だな…と思うのがたいていです。でも上記のセルボは最高に運転が楽しい車でした。ゴーカートのような雰囲気です。運転が下手でもそれなりにドライブの楽しみを与えてくれる車でした。後にも先にもこういう車は経験してません。カーメーカーもこういった車を今でも作れば良いのにと思います。

  • 回答者:詠寛 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり三菱アウトランダーでしょう。

  • 回答者:kamiken (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

Fitが小回りもきいて、かなり運転しやすいと思います!!

  • 回答者:himawari (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る