すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は高1の女子です。
同じクラスに好きな人がいます。
でも話もあまりしたことがないし、メアドも知りません。
話しかけたいのですが、席も遠いし、きっかけもありません・・・
それに好きだということを(まわりにも)ばれたくないので勇気が出せないです。
こんな経験した人いないでしょうか?
エピソードや仲良くなるアドバイスありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 17:02:12
  • 0

最初は、挨拶からしてみたらいいんじゃないんですか?
あまり、挨拶しない人でしたら、さりげなく係とか一緒になってみたりといろいろあると思いますよ。それに、友達に話してみてもいいんじゃないですか?。心の支えになってくれると思いますし、何よりその好きな人とのきっかけを作ってくれるかもしれませんよ。
両思いになってくださいね

  • 回答者:アフロディーティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず、仲の良い友人には明かした方がいいのでは?
そうすれば協力してもらう事ができますので少しは近づけると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなでしたが勇気出して話すしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶からですね。
「おはよう」位なら普通の事ですし周りの人にはバレないと思います^^
信頼できる友達に話して協力してもらうのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も言え無かったですね
ずっと後悔しましたので
思い切ってメアドを教えてもらうだけでも進展ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って話しかけます。同じクラスなら変なことではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスが一緒だと挨拶したり、ちょっと話しかけたりしても不自然じゃないと思うので
そういう感じでちょこちょこ話しかけて距離を縮めていくのがいいと思います。
まず、顔見知りになるということが大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目があったらニッコリ笑ってまず挨拶からしてみました。
朝会ったらおはよう。
帰るときにあったらまたね。
みたいな感じです。ちょっとずつ話していくウチに仲良くなれました。
頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私も高校時代
同じクラスに好きな人がいました。
でも、席が遠すぎて普段の接点が全く無かったです。
けど、毎朝おはよう。って挨拶だけはしていました。
それを続けると、彼の方から気持ちよく挨拶をしてくれるようになりました。

まずは 挨拶から始めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためだからよくわかるw

メアドきいちゃえばいいのに!!
別に変に思われないから大丈夫だよ!!

当たって砕けろ!!
砕けたら散れ!!

  • 回答者:coco (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口実がなければ、やっぱり好きな気持ちがばれてもいいからという覚悟で話しかけるべき。でないと、何も始まりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくもそういう経験あります!!
気持ちわかりますよ。
ぼくは手紙を書いて渡しましたよ
でも仲良くなるには話をするしかないですね~
趣味が同じなら話が合うとおもいますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはすぐに話しかけられるので、経験はありませんが・・・

たぶん、他の仲のよい女の子たちと一緒に、わいわいのノリで話しかけてはどうでしょう?
友達として普通に話しかけられるようになれば、1対1でも大丈夫になるでしょうから。

  • 回答者:ぷりん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶をすることからはじめてみてはどうでしょうか。そこのにだけではなく、クラスのみんなに同じようにすれば好きだからと悟られることはありません。そのあと、自然に話せるきっかけを待ち話していくようになれば仲良くなれると思いますよ。がんばって!

  • 回答者:くま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る