すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる人が、他クラスにいます。
高1の女子です。最近気になる人が隣のクラスにいます。彼とは新入生オリエンテーションのアクティビティの1つで同じ班でした。
その時は特になんとも思っていなかったのですが、それから度々廊下ですれ違っているうちに、少しずつ気になり始めている自分に気がつきました。
ちゃんと喋ったこともないし、名前さえ友達づてで聞きました。もっと仲良くなりたいのですが、なかなか話しかける勇気がありません。彼と同じクラスの友達から、「他校に彼女がいるらしい」と聞き、諦めようとも思ったのですが、気持ち的には厳しそうなのです。
私は容姿も決していい方ではなく、むしろデブです。自信あるなんてとても持てません。まず痩せてからいけって感じでしょうか?
何かいいアドバイスをお願いします!

  • 質問者:みぃ
  • 質問日時:2015-05-26 18:04:51
  • 0

そうですねー。
乙女心、可愛いですね〜
もし彼が痩せてる子が好きとかだったらダイエットすれば良いと思います。
または、なにかきっかけを作って少しずつ仲良くなって・・・・・・みたいな感じで接近してみる、というのはどうでしょうか?

  • 回答者:お弁当 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かり易いアドバイスありがとうございます!

まずはダイエットですね!笑

やっぱり距離を縮めて行けるように頑張ってみます!!

並び替え:

痩せたら相手もあなたの変化に気付くでしょうし
関心も自然と持つことでしょうから一石二鳥ではないですか。
後は友達を利用してコミュニケーションを取れる機会を作ることが大事です。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます!

そうですよね!ポジティブに一石二鳥って考えれば頑張れます!!

ちょっとずつ話しかけてみようかと思います!!

そうですね。
難しいところですがダイエットすることで
ちょっとでも自信がもてるならそれからでもいいかなって思います。
ただ話ぐらいはして、距離を縮めておくといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なアトバイスありがとうございます!

そうですよね、、
やっぱりちょっとは話さないとですよね!

頑張って話しかけてみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る