すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学3年です。
1年生のころから片思いの男子がいます。
1年生のころに同じクラスで隣の席に
なったのがきっかけで好きになりました。
2年生のクラス替えで違うクラスになって
現在もクラスは違って隣のクラスです。
友達とトイレに行くときや、
廊下で友達と喋っているとき、
掃除(近くの掃除場所)しているとき、
など毎日のように見てくるのでだんだんと
気になり始めました...。
告白とかそういうことは苦手なので
2年間喋れていません><
友達から今度好きな人のメアドを
もらうのですが...
2年間も喋らず過ごしてきたので...
相手がどう思うのか心配です。
相手のほうはたぶん私が好きなことを
知っているような気がします...
目が毎日のようにあったり、
近くへ寄ってきたり
脈ありなのでしょうか??
本当につらいです...(´;ω;`)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-05 18:26:36
  • 0

並び替え:

普通にはなせばいいとおもうよ
はなしをしている間に
あいても自分を気にしてくれるはず

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんだけの文章で脈ありかどうかなんて判るわけがない。

目が毎日のように合うのは、あなたが見ているせいなだけかもしれない。
近くに寄ってくるのはあなたの近くに別の用があったのかもしれない。

脈ありだとか書いてるのは媚びてる回答。
他人事。書いとけばいいと安易に思っているだけ。
信用しないほうがいい。

ただ、逆に言うなら脈がないとも言えない。
つまりは、この内容だけならあなたがその男子が好きなことはわかるが、
男子はあなたのことをどう思っているかなんてわからない。

・・・で、メールは2年間のブランクがあるようだけど
そんなのは気にしなくてもいい。

なぜなら、アドレスをどうやって知ったかさえわからないのだから。

3年だと受験を控えたりするから
相手の気持ちもナーバスになる。

そっち(恋愛)ばっかり考えられなくなるかもしれない。

行動を起こすなら相手の時間と都合も少しは考慮しないとだめ。
(このころの男子は恋愛よりも楽しいことがたくさんあるから)

タイミングと感情のコントロールさえできれば
きっと うまくいく。




・・・ダイジョウブ。

  • 回答者:Sooka! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな人に近くにはいきませんから、いいイメージがあるのではないでしょうか。
目がよく合うのは波長がよく合う証拠だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も気にせず
普通に話しているだけで大丈夫だと思います。
相手もだんだん、
アナタのことが好きになってくるかもしれません。

私も片思い中なので気持ち分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はなしかけて、仲良くなれば大丈夫です。相手もあなたのことが気になっています。

  • 回答者:とくめー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈ありです。
まずは話しかけてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る