すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

女性が年下の男性から告白されたけど、私と付き合うくらいなら○○君には若い女の子と付き合って欲しいし、これからも仕事や恋愛には相談にのるから飲みに行ったりしようねと断った場合、女性は男性のことをどのように思っていると思いますか?

また若い女の子と付き合って欲しいとは、どのような気持ちで言ったと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 19:25:43
  • 1

並び替え:

謙虚の気持ちでいったのでしょう。

気遣いだと思います。

私は年下大好きなのですが、年齢が違うことが気になって

やはり同じように言ったことがあります。

  • 回答者:しょーとけーき (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象には入ってないと思います。

可愛い後輩か弟のような存在に思ってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないけど、恋愛対象としては見れない
自分では不釣合いだと思う
これからも今までの関係でいたい

くらいかと

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってその年下男性は男性としては見れない存在。

自分には付き合う気がないからってことを、遠回しに優しく他の女性を進めることで気付いてほしい。と言う気持ち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい子だけど、付き合うのは無理だと思ってるんでしょうね。
便利だったり、話があったりするので、そばには置いておきたいけど、
恋愛対象としては、ごめんだという事です。

若い女の子と付き合って欲しいというのは、
彼女が居れば狙われる心配がないし、
若い子なら相談を受けても、自分が優位に立つようなアドバイスが出来ます。
自分と同じか自分より年上の女性と付き合われると面白くないのです。
彼女は大人で優しくて、綺麗で頭が良くて(つまりその女性よりも)とか、聞きたくないでしょう?

  • 回答者:年下キラー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しているかな?とも思います ほんとに気持ちがなくて、断るのならまた飲みに行こうね~とか言わないし、ばっさり切ります

今後彼がどうでるか?をみてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象としては見られない感じですね・・・。
弟のような存在なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の想像の意見で恐縮です。

完全に付き合えない・困るというのでしたら
好きといわれて恋愛相談にはのれないと思います。

年下で自分にはもったいないし周囲の目もあったり、いろいろ考えて
離れてほしくはないけれどいい距離でいたい。
若い子が相手で彼女がいれば納得ができる(許せる・あきらめられる)という感じです。

女はいつまでもかわいくありたいし、彼が年下だとその分ふけてしまう気がしたり
周囲に変な目でみられるんじゃないか、嫌になられるんじゃないかと
いつも不安になるよりも、いい友達関係でいるほうが楽だし、長続きすると思います。
一度ことわっても心は揺れます、相談しているうちに彼のしっかりしているところを見たり
自分でもかわいいと思われていると気づくと、結構急に恋に発展します。

  • 回答者:必要以上に考えちゃうんです (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ 都合よく
断られたんだな。
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体よく断られたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傷つけないために上手く断ったように聞こえますね。

あなたとは付き合いたくないけど
友達としてなら飲みに行きたい。

というのが本心じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごくわかりにくくて困りますね。
自分ならもうひとおしして、どういう意味か聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人の許容範囲が超えていたんじゃないですかね。
年下は5歳下までとか。
年下はタイプじゃないとか。
弟や友達としてしか見れないんだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないと思います。
ただ最初のうちはラブラブでも、付き合っているうちに、だんだんと年齢の差を感じるようになり、結局うまくいかなくなるのではと色々かんがえてしまったのでは。
女性のほうが年下のカップルのほうが、圧倒的に多いですからね。
年を重ねるにつれて、単に好きだけでは突っ走れなくなってしまいますね。

  • 回答者:みる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本音でそう思っただけでしょう
好きでも年齢が離れすぎていると女性が年上でしたら一緒に歩いているだけで
年齢差を感じて彼が嫌だろうなって思いますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その質問の内容だけで判断しているので、確かとはいえませんが
女性は男性を恋愛対象外としてみていると思います。
若い女の子と付き合って欲しいといっているのは、お互いに嫌な思いをしないように
やんわりと断る為にそういったのだと思います。
もし、恋愛対象だったら、年下だろうがそんなのは関係なくオーケーだと思うので。
でも、対象外でも男友達としては好きだと思っているはずです。
今はそんな状態でも、相談とかのってもらっているうちに、その女性が男性として
好きになる可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験がないので客観的に思った事を・・

若さがまぶしく見えた。
または
自分(おばちゃん)には勿体無いと思った。

  • 回答者:寿 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る