すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。

男性ですが、好きな女性に告白したら、これからも友達でいようと言われて、相談があったらいつでものるから飲みに行こうねと言われました。

なので自分もこれからは友達として付き合おうと思います。

それで今度、その女性に相談があって、飲みに誘おうと思うのですが、これからも友達として付き合っていこうとは、まだ自分からは言っていません。

もし飲みに誘うなら、これからも友達としてよろしくと言ってからの方がいいと思いますか?

それとも、飲みに行って相談にのってくれないか聞いたら、友達として付き合おうと思っていると、感じてくれると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-14 21:04:16
  • 0

並び替え:

別に何も言わなくても良いんじゃないかな。

だって告白したときに相談にのるからって言われたなら問題ないと思うょ。


普通に、相談したぃんだけどとか言って誘えばよいと思うょ。

===補足===
でも、私は振った男性とは連絡も取りたくもないし会いたくないです。

友達として相談にのるなんて信じられないょ

  • 回答者:aya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別に言わなくてもいいと思います。
女性が友達でいよう、なんでも相談してといってるし、それでOKしたのなら女性側もそれでわかると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も言わないほうが、お互い、

友達になりやすいと思います。

相談に。。。ということであれば、


友達と察することができます。

  • 回答者:ぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぇ 友達として相談があるんだ。
って感じでメールしてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談があるんだけど、のってもらえるかな?もちろん友達として!

とメールしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。
予め、「相談にのって欲しいんだけど…友達としてね」みたいに
軽く言っておいたほうが、相手のバリアがとけて普通に接することができると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。勘違いやしつこいと思われます。ちゃんと友達を認めてから会いましょう。
そのうちチャンスがあるかもと心に秘めるのはOKですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「友達として○○に相談にのってほしいことがあるんだけど」
これでバッチリです☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に言う必要はないと思います!
相談に乗ってほしいって言えば、
相手も察してくれると思います^^

  • 回答者:、 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達でいようねって言われて.飲みに行こうとなっても貴方がそれを了解したから
呑みにいこうとなっていると思っているはずなので..何も言わなくてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談に乗ってほしい事があるんだけど・・・と言えば
友達として付き合っていこうという意味だと感じてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言った方が女性としては安心ですね。
言われなかったら、どう思ってるのかなぁ?と気になってしまいそうです。

  • 回答者:アキ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談内容にもよると思うのですが。
異性関係の相談なら、どんなに鈍い人でも、
何も言わなくても友人関係と察してくれますよね。

違う相談なら、取敢えず「相談に乗って欲しいので」と言って飲みにいき、
相談が終わってから一言、
「相談できて良かった。これからも友人として宜しく。」
と言えば、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は分かっていると思います。なので言わなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わなくっても感じてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みに行って相談にのってくれないか聞いたら、友達として付き合おうと思っていると、感じてくれると思います。
わざわざよろしくと言うのも却って、変に意識してしまいそうです。
一緒に飲みに行った時点で大丈夫だと思います。

  • 回答者:エリー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の女性に警戒感を与えない為にも、

友達として誘うから

と言ったほうがいいと思います。

そのほうが、お互い気持よく
飲みに行けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る