すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

帰省中は、色々慌しく、ゆっくり休める時間も少ないと思います。
私は、家の中や家の外の片付け、お客さんの相手などで、とても忙しいです。
夜、少し暇が出来ると、時間潰しに、携帯電話の整理をしたりすることもありますが、
思い切り、圏外です。

知り合いは、家計簿を持ち帰り、整理するそうです。
普段出来ない細かいところも見れますし、
親にチェックしてもらうと、意外な節約術などを伝授され、
とても役に立つそうです。

別の知り合いは、家庭用ゲーム機を持って帰るそうです。
甥やら姪に、ゲームのコツや、攻略法を伝授してもらい、
ノートにメモを取ってくるそうです。

帰省時に、田舎で何かをするために、わざわざ持って帰るものがありますか?

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-08-11 12:47:10
  • 0

並び替え:

何も持たずに行くと、ほんとにゆっくりできますし、新しい発見もあるので、出来るだけ持っていきません。

  • 回答者:たーきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです

  • 回答者:め (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みかけの本を持参します。
が、母のダベりを聞かされ続け、いつも全然読めません。
茶飲み友達のようです。
ま、たまにしか帰れないので仕方ないですね~。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ何かを持って帰るものはないですね。
久々に帰ると姉妹たちも集まって、ぺちゃくちゃいつまでも話に花が咲きますから。時間はあっという間に経っちゃいます。
実家で食べた美味しい料理のレシピは母に聞いて、メモして帰ってきたりはしますが。

  • 回答者:グリコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫ぐらいですね。
おじいちゃんおばあちゃんは孫にはデレデレなので、
見せに帰るようなものです。
こっちのものを帰省してやろうというのはなかなか出来ませんね。
その間パソコンも出来ません、寂しい・・

  • 回答者:moomin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡ツールとして携帯電話だけ持って帰りますが、
田舎の暮らしに全て合わせます。
1年に1回、自分も子供もPCもゲーム機も使わないアナログな生活をして
リフレッシュするいい機会だと思っています。

畑に野菜を取りに行ったり、釣りを楽しんだり、
甥っ子や姪っ子と遊んだり(遊んでもらったり)、
家じゃありえない人数分の料理をしたり、
物持ちのいい母から自分の学生時代の物などを見せられ、
懐かしいやら恥ずかしいやら。
暇で仕方ない時は懐かしい景色を見に散歩したり。
そんなのが今は楽しいです。

  • 回答者:年のせいかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も持って帰りません。
親戚やいとこと久しぶりに会えるので、他の事をする暇がないですね。
話したり、食べたり、飲んだりで過ごします。

  • 回答者:ママママ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めての帰省なので
たぶん挨拶などで終わってしまいそうですが…。
時間があったらのんびりすごしたいなぁ~て
思っているのですが
姪っ子 甥っ子と遊べる 
おもちゃとかを持って帰ってもいいかなぁ~とも
思ったりしています。

今回は忙しくなりそうです。どうなることやらと…。
思っています。

参考になりますかね?
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの方と同じようにDSを持っていきます。
あとは特にもっていきませんが、実家では大抵こちらでは出来ない
ピアノを弾いたりしてすごします。

  • 回答者:ksksksksks (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る